おはようございます。

こんにちは。
こんばんは。

 

 

 

 

不思議なことが大好き。 

ライトコピーライターの

日比野です。





こちらへ訪問してくださり、

ありがとうございます。
ご縁を嬉しく思います。

 

 

 

 

 

近所の食品店での出来事。

 

 

 

 

 

 

90代の高齢の女性が
レジで精算中です。






店員が金額を伝えます。

 

 

 

 

 

きんちゃく袋のような
可愛らしいバッグからゆっくりと
お財布を取り出しました
ニコニコ





千円札を1枚出して
財布をしまいます。






続いて
小銭入れを出します。
100円玉をいくつか取り出しました。
小銭入れをしまいました。





続いて

もう1つの小銭入れの登場ですニコニコ





10円玉と1円玉が見えました。





そこで店員さんが振り返り、
声を出さずに『すみません』と、
私に頭を下げました。




私は『大丈夫ですよ。』と、
小さな声で返事をしました。
レジに並んでいるのは
私だけです。






お金が床に落ちて
四方に転がりましたびっくり





サッカー台で袋詰めしていた先客で、
同じく90代の高齢の男性が

袋詰めの手を止め、
拾いに来てくださいました。





とても親切な方で
嬉しくなりました。





もちろん、私もお手伝いしました。




女性はお礼を言って
手ぶらで帰ろうとします。


 

 

買った商品を忘れています。

 

 

 

 

『お荷物をお忘れですよ』と、

店員さん。






あっはっは
女性が笑います。






男性は袋詰めを終え
笑顔でどうも~と、手を上げ

出口へ向かいます。




サッカー台に男性の財布が
ポツンと残っていました
あせる






店員さんが
『お客さん、財布、財布ー』と、
追いかけます。





あっはっは音譜



わっはっは音譜



みんな笑顔。
ほっこり優しい笑顔。





店員さんも
涙流して笑ってる。




この時間に
このタイミングで




ここで出会えて
こんなに笑えて






あ~、奇跡体験!
ありがとうございます。




毎日どこかで

こんな奇跡が
起こっているといいですね。

 

 

 

 

 

愛と調和の世界
誰も急がない、争わない

奪わない、思いやる心

共に生きて、支え合う

穏やかな世界




同じ宇宙から誕生しました。




あなたは私

私はあなた

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。