こんにちは。

不思議なことが大好き。 

ライトコピーライターの

日比野です。




こちらへ訪問してくださり、

ありがとうございます。
ご縁を嬉しく思います。

 

 

 

 

何度も繰り返す出来事

良いとは言えない出来事

心が苦しくなる出来事

 

 

 

 

なぜ同じようなことが

何度も何度も目前で起こるのか

あなたは考えたことがあるでしょうか

 

 

 

 

いつも物事を前向きにポジティブに

受けとめることが出来ているのに

前に向かって歩こうとしているのに

 

 

その足を引っぱるかのように

繰り返される出来事

 

 

 

 

まだ自分が未熟すぎるため

試練として何度も繰り返し

目の前に現れるのか

 

 

 

 

自問自答することはありませんか。

私も今まさにその試練の中にいます。

 

 

 

 

過去の出来事、何年も前に

過ぎ去った出来事が

未消化だったことに気づきました。

 

 

 

 

過去は幻想、すでに

目の前にはない。

それなのになぜ...

 

 

 

 

過去の出来事は私の罪です。

 

 

 

謝罪することができなかったことが

ずっと心の中に残っていたのです。

 

 

 

自分を苦しめるものは自分自身です。

 

 

 

過去の出来事は魂の未熟さが

引き起こしたものです。

 

 

 

魂が磨かれていく中で過去を回想し、

感謝することがたくさんあったことに

気づきます。

 

 

 

そして、謝罪しなければならないことも

あることに気づかされるのです。

 

 

 

感謝することで心は満たされますが、

謝罪はどうすればよいのでしょうか。

 

 

 

 

心でどんなに謝罪しても、

相手には届かないように思ってしまいます。

 

 

 

直接会える相手なら謝罪することも

でき、心は穏やかになりますが、

会えない相手だと

謝罪を受け入れてもらえるのか

どうかさえわかりません。

 

 

 

この世は魂の修行の場と考えると

相手との関わりも出来事も

そのために起こったこととして

とらえることができます。

 

 

 

今の苦しさ、

こんなにも苦しく引きずっているのは、

自分自身に与えた課題なのだと、

受け入れることができます。

 

 

 

次々と起こる似たような出来事には

共通点があるはずです。

 

 

 

その共通点を見つけること。

その問題が起こった原因を見つけることが

解決への道となります。

 

 

 

 

なぜこうなったのか。

その前の自分の行動。

なぜその行動をとったのか。

なぜそう思ったのか。

そう思うようになったのはいつからなのか。

 

 

 

 

そのようにさかのぼっていくと、

先入観や偏見にとらわれていることに

気がつきます。先入観や偏見は

他人や社会からの影響によるものです。

 

 

 

今、苦しさを感じているのは

本来の自分ではない、
違う自分を生きているからなんです。

 

 

 

 

誰になんと思われてもいい。

評価が下がってもいい。
自分は変わるんだ。

 

 

 

 

そう思えるようになるまで

何度も闇に入るかもしれません。

 

 

 

でも闇があれば、必ず光があります。

闇と光は表裏一体、セットであること。

 

 

悩むことも前に進んでいる証拠です。

 

 

 

毎日を1歩ずつ確実に進んでいるのですから

希望を捨てずに光の方へ向かって行きましょう。

 

 

 

愛と調和の世界の
実現を信じています。

 

 

 

 

そなえられた環境、

与えられたすべてのことに
感謝いたします。

 

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます。