こんにちは。
不思議なことが大好きな

アラカンの日比野です。
 


訪問してくださり、

ありがとうございます。


宇宙の法則、潜在意識の活用法を
独り在宅ネット起業16年の成功者である
松田悠玄さんから学んでいます。
 



そなえられ、与えられた

すべてのことに感謝しています。

 

 

 

誰もが自分らしく生きたい
より良い生活をしたいと

願っています。


 


でも・・
何をどうすればいいのか

自分らしくってどういうこと?
わからない。



学歴、資格、職業、
社会的地位・・・
自分には何もない。
自慢できることはない。



得意なことは何もないし、
運動もスポーツも
学校の成績だってよくなかった。
なんの取り柄もないえーん



あなたはそう思っていませんか。

 

私たちは子どもの頃から
優劣を意識させられています。
人より劣っていると思うと
自信をなくし、自分なんて・・・と、
思ってしまいますね。




落ち込んでいる人を見ると

声をかけずにはいられません。

いいと思う点をピンポイントで

ほめるようにしています。

 

 

 

良いところを

ほめたり励ましたりしていると

自分も元気になってくるから

不思議です。

アファメーションに

なっているんですね。

 

 

それを続けていると

自分の隠された才能や

やりたいこと、得意なことが

見つかることがあります。

 

 

 

もっと力になりたい、助けに
なりたいという思いから

自分自身が学び始めるように

なるんです。

 

 

 

心理学、自己啓発、スピリチュアル
料理、お菓子作りなども




それまで関心がなかったことにも
アンテナ張るようになって

興味をもったり調べたり学んだり



情報発信できるほど
詳しくなることもあります。

 

 

 

親切心や愛、思いやりが

自分の成長の助けになることを

意識したことはないかも

しれませんが、

実は、自分の助けになっています。

 

 

 

あなたがもし、

自分に自信がない、

得意なことがわからない

と、悩んでいたら

 

 

 

人の良いところを見つけて

ほめる、励ますを

続けてみてください。




誰にでも

良いところがありますので

見つけるのは簡単です。

きっと良いことが起こり始めます。

 

 

 

いつも朝のあいさつを

してくださる近所の方がいたら

『いつもあいさつを

ありがとうございます。』と、

言えば良いのです。



ささいなことですが、

ほめ言葉です。
そんなふうに見ていけば
いいんですよ。

 


すぐに見つけることができなくても

そういう意識でいると
そのうち見えてきます。
見えない力が
見させてくださいます。

 

 

 

逆に、

あなたが人からほめられたり

励まされたりしたら

その時の返事は

『ありがとうございます』

『うれしいです』この2つです。

それ以外はありません。

 

 

 


私たちはつい、

『いえいえ、そんなことないです。』

と、言いがちですが

そんな返事をしたら

幸せが逃げていくので気をつけて

くださいね滝汗

 

 


私たちは
学校教育、親のしつけ、常識など
社会の中で生きていけるように
人に迷惑をかけないように
恥をかかないように
人に教育されてきました。



子どもの頃のあなたは
はっきりした個性がありました。
伸び伸びと楽しんでいました。


無限の才能があったのに
しまい込まれてしまっています。




教育の過程の
間違った思い込みや考えで
自己イメージを創りあげています。



人の評価を気にせず
自分に目を向けることが
出来るようになれば
本来の自分に気づくきっかけを

見つけることができます。



あなたがあなたでいるために・・
自分らしさに戻るために・・

個性を解放しましょう


長年にわたって染みついた
思考を変えましょう。
変わろうとする意志があれば
60代でも変えることができます笑い泣き



ここまで読んでくださり
ありがとうございます。

 

 

 

私が学んでいることを
こちらに詳しく書きました。