Jalan Alor | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

KL (Kuala Lumpur) で夜食事をするならこの通り Jalan Alor。様々な屋台が出て、食べたい物を色々買って空いているテーブルを見つけていただく、と言うのが以前のお決まりでした。私たちが住んでいた頃は。今はレストランがずらっと並んでいて、選んだレストランでメニューからオーダー、と言う方式に変わってしまったようでびっくり。

 

 

 

 

賑やかで活気があるのは相変わらずですが、ここも以前と変わってしまったのね、とちょっとがっかりしました。でも気を取り直して

 

 

 

 

人がいっぱい入っているレストランを選んで色々オーダー。どれも安くてとっても美味しかったー。ここに並んでいるレストランはどこもきっと美味しいに違いないと確信。

 

 

 

 

ドリアンが並ぶお店では、ドリアンを選んでその場で割っていただきます。皆さんビニール手袋をして食べていました。そうですよね、臭さがなかなか取れないですものね。私たちも食べたかったのですが、ビールを飲みたかったのでパス。お酒とドリアンを一緒にいただくのはダメ、食べ合わせが悪く体に良くないんですよね。

 

 

 

 

フルーツ飴の屋台、カラフルで美味しそう。

 

 

 

 

 

次の夜もここの違うレストランでディナーしました。これもまた美味しくて感動。マレーシアは美味しいものが安く食べられる、と言うのは変わっていませんでした。