One & Only One Zabeel - part 4 | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

このホテルでのお食事、まずはバーで。左側のカクテルは 'Sakura' と名付けられていて、焼酎にシソとグリーンティーエキスなどが入っています。甘くてほのかにシソの味わい。なかなかいけました。このビルの 'The Link' に位置し、ドバイのスカイラインを見ながらのドリンクはリッチな気分にさせてくれます。

 

 

 

 

ディナーは数あるレストランの中から、オーストラリアでミシェラン2つ星を獲得した日本人シェフのレストランで。基本フレンチですが日本の食材が使われているとか。名前が日本名なので日本料理が色濃いのではと期待。さてまず出てきたのがパン!トリュフの香りが凄いとっても味の濃いパン。はっきり言ってこれがコースメニューの始めというのは頭をかしげる感じでした。今回は一番お安い6コースメニュー。と言ってもお食事だけで25,000円!

 

 

 

 

次にカニ。これが一番美味しかったな、コースの中で。ポン酢味で何と言ってもフレッシュなカニが最高。

 

 

 

 

そしてマグロのカルパッチョ。赤身とトロが薄切りにされてオリーブオイルと柑橘のドレッシング和えかな。これは特に美味しいとは思わなかったです、残念ながら。上の味なしのマッシュルームの存在意味が理解できず。この後ザリガニ料理とメインの和牛丼が来たのですが、すっかり写真を撮るのを忘れてしまって。ザリガニ自体はフレッシュでよかったですが、ソースの味は何の工夫もされてなくてガッガリ。更にすき焼きだれで(恐らく)調理されたとっても脂っこい和牛の薄切りがご飯の上に載っているお料理。とにかく脂っこすぎるし甘すぎるしで気持ちが悪くなる感じ。これには大失望。

 

 

 

 

デザートはチョコレート系のケーキでしたが、脂っこいお料理の後には食べたくない一品だったので、あっさりメロンとソルベのものに変えてもらいました。これはあっさりでよかった。

 

 

 

 

最後にほうじ茶とプティフールが。薔薇一輪も。このディナーはただただがっかり。他のお客さんがほとんどいなかったし、将来がなさそうな高級レストランでした。ミシェラン2つ星の日本シェフのレストランとは思えないようなお料理の数々だったな〜