Record high | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

世界中で記録的な高気温が続いていますが、ここ UAE も6月に入ってずっと40度以上。もう外は歩けない気温です。実際にどのくらいの気温なのかは車内の外気温をチェックしないとわからないんですよね。町中に電光掲示板のような気温表示するところがなくて。故意になのか?と思うこと多々。

 

 

 

 

49度の日もあって。サウジアラビアで恒例のメッカ巡礼が行われましたが、あまりの暑さで死者が1300人強という恐ろしいレポート。51.8度の日があったようです。そんな中、何キロも炎天下を歩く巡礼者。。。地球は確実に毎年暑くなっていますよね。