Roman theatre? | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

UAE の東海岸、オマーン湾岸にある町 Khor Fakkan、Sharjah 領の町です。ここに新しい古代ローマの円形劇場が建てられました。シアターの左に見える白い帯状のものは滝なんです。

 

 

 

 

ゴミひとつ落ちていないとっても清潔なシアター前の広場、それは広大で。まだ完成していないようで中には入れませんでした。将来はここで様々なイベントを行うために建てられたのでしょうが、さて政府の期待通りになるのか?

 

 

 

 

その横にある人工滝。とにかくこのお国は何でも人工的に造ってしまうんですよね。40mの高さの滝、滝というよりショッピングモールにある Water feature のようです。上部には後ろ側から水の流れが見られる空間があるようです。観光客も全くいず私たちだけ。ある意味先取りした感じで、はるばるドバイから来た甲斐はあったかな〜。