Off License | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

一見何の入り口がわからないお店、知る人ぞ知る場所。酒屋さんです。この国はムスリムの国なのでお酒は禁止なので、普通のスーパーなどではお酒は全く売られていません。その代わりにこういう酒屋さんで買うことになります。レジデントの人はアルコールライセンスを取得した人だけがお酒類を買うことができるのです。もちろんムスリムの方達はこのライセンスは取得できないんですね。このライセンスは毎年更新する必要があります。ただここ最近ではルールがすっかり緩くなり、観光客でもパスポートを見せればお酒類が買えることになりました。おまけに去年から酒税がなくなったのでお安くなって、びっくりです。昔は本当規則が厳しかったのですが。

 

 

 

 

お店ではありとあらゆるお酒類が並びます。

 

 

 

 

世界各国のワイン、シャンパン、ウィスキー、日本酒までもあります。私たちは定期的にこういうお店で買い占めています。