Unity | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

この三つの建物はイスラム教のモスク(左)、キリスト教の教会(中央)、そしてユダヤ教のシナゴーグ(右)。ほとんど同じような大きさで同じ場所に建てられています。'Abrahamic Family House' と言い、今月に入って一般公開されるようになりました。3つの宗教の象徴であるお祈りの場所がひとつの場所に集まるって、結構あり得ないことですよね。それを全ての宗教を受け入れ平等と平和を目的として建てられたんですね。

 

 

 

 

こちらがモスク。

 

 

 

 

アーチと幾何学模様がイスラムデザインを表現しています。

 

 

 

 

こちらがシナゴーグ。

 

 

 

 

中央のドアの向こうにユダヤ教のトーラが収められているそうです。

 

 

 

 

そしてこちらが教会。まっすぐなコラムが印象的。

 

 

 

 

教会内部、見えにくいですが中央に十字架が。この三つの建物はほんとシンプルでモダンなデザイン。ひとつずつガイド付きツアーで回っていきます。ここは理想的なあらゆる宗教の共存を象徴していますが、ちょっと現実離れしているかな〜。アイデアは素晴らしいけれど。。。