Teible | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 
 
 
 
上投稿の peaceful なアートセンターに、ミシェランガイドでグルマンが付いた 'Teible' というレストランがあります。
 
 
 
 
まず焼きたてホームメイドのサワードーパンと、塩麹バターが運ばれてきて。「えっ、塩麹?」と耳を疑ってしまいました。このパンが最高に美味しくて、おまけに塩麹バターの旨みと塩味がまた酸味のあるパンとお見事にマッチ。もうこれだけでご馳走。
 
 
 
 
こちらのレストランは基本的にローカル食材を利用して作られているそうで、とってもオーガニック。くるくるとまかれた beatroot と kohlrabi のサラダ、marinated egg yolk がのってトリュフがかかった手作りパスタ、そしてサイドにマッシュルーム、きゅうり、ベリーのお漬物とキムチ。もう全て感動の美味しさ。ワインと一緒にいただきたい!なのですが、ホテルではないのでお酒は出せないのですよね、残念。
 
 
 
 
壁には自家製の発酵食材が陳列されていて。そう、こちらで作っているそうです。
 
 
 
 
ありました、塩麹。
 
 
 
 
キムチも。
 
 
 
 
デザートに洋梨タルトとコーヒー。これも文句なしに唸ってしもうほど。ここは絶対リピート間違いなしのレストラン。アブダビ、ちょっと見習ってほしいな〜。