UAE flags | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も11月3日 'Flag Day' から12月2日の 'National Day' までの期間、ビーチに UAE国旗が飾られました。壮観なんですよね、これ。特に夕暮れ時が素敵。

 

 

 

 

上空から見ると、上説明にあるように UAE大統領であり Abu Dhabi首長の Sheikh Mohammed bin Zayd Al Nahyan のお顔を4000本の国旗で形取っているようです。こちらのニュースでその模様が流れていました。

 

 

 

 

 

ただ上投稿の時と比べるてかなり残念でした、今回。というのも昔はこの辺りオープンスペースのビーチで、そこに広がる国旗が感動的でしたが、今は周りのビーチがとってもコマーシャル化されて様々な施設がドーンと建っていて、うるさいほどの音楽が鳴り響いているんです。この国旗絵の部分のビーチがかなり縮小されてしまって「昔は何もなくて良かったのに。。。」なんです。ほとんど裸のような極小ビキニの女の子たちがゴロゴロいて、ブラジルのビーチのよう。イスラム教の国なのにいいの?ちょっと前まではそんな姿見なかったのに。唖然としてしまいました。