B777 | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エミレーツで日本へ。出発前に数回電話して問い合わせたところ、ファースト、ビジネス、エコノミー全て満席だと言われて恐怖。コロナ禍の過去2年半、機内は(エコノミー)いつもガラガラ状態で安心して乗っていたので、今回も空いているんだろうと思っていたんです。エコノミーも満席って、いくら72時間前にPCR検査している人たちとは言え不安でいっぱい。まだマイレージあるし、とにかくキャンセル待ちでビジネスに Upgrade をお願いしていました。チェックインの時点ではビジネス満席だったのですが、搭乗前に空席が出てきたら変更してくれると。ところでエコノミーもいっぱいなんでしょ、と聞いたら "What? Who said that?"、エミレーツの人が電話で言っていたわ、と言ったら "No no, only 50% full" だと。それならいいやと安心して搭乗しようとした時にリクエストしたでしょ、とビジネスに。さて真夜中のフライト、いつもほとんど寝られず、出てきた食事をなぜか食べてしまうですよね。上は最初に出てきた軽食で、お寿司プラッターを選択。美味しくはないけど完食。

 

 

 

 

そして到着2時間前に出てきたランチ。もちろん和食を選んで。これ、前にもいただいたことがあって不味い思い出だけだったのですが、今回のは少しクオリティーが上がっていました。そんなに悪くない感じ。空港に降り立って、検査もなく事前にワクチン証明や検査陰性証明などをアプリで登録していたので驚くほどスムーズに入国できました。ホテル隔離、家隔離もないし。でも今感染者急増で今後どうなるか心配です。