EK Premium Economy | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

 

 

 

 

 

 

Emirates A380 の Premium Economy、紹介されてから数ヶ月が経ちます。ただ今のところ予約はできなくて、出発日が近づくとプレミアムにupgradeできますよ、というメイルが来ることがあったり、当日何人か upgradeされてプレミアムに移るという感じです。London-Dubai 間のフライトでそんなメイルが来ましたが、日本円で8万ぐらい払えばということで冗談でしょ、とパス。ところが当日 upgrade してくれてラッキー。さて何が違うのか。

まずもちろん列と列の間が少し広く、席自体も少し広めで色調を抑えた革張り。

 

 

 

 

足を乗せられる部分がパカっと上がるようになっていて、席と席の間に小さなテーブル、食事の際のテーブルは前席後ろ側に畳まれて取り付いているのではなく、手掛け部分を開けて引き出すタイプ。

 

 

 

 

 

窓が Business class 同様に二重になっていて、手で開け閉めするのではなくボタンを押す自動式。

 

 

 

 

でも食事はまるまる Economy class と全く同じものです。感想としては、満席状態のフライトではプレミアムの少し広いスペースは有り難いかなと思いますが、席と席の間の手掛け部分が固定されて上げることができないので、空いているフライトで2〜3席使える場合はその方が横になれるし足を上げられるのでいいかなと思いました。というのもパカっと上がる足乗せはスペースの関係上少し上がるだけなので、私のように水平に上げたい人には不満足感が残ります。

なんて、贅沢ですね。