Belly Dance | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

アラブの国に住んでいると 'Belly Dance' を見る機会があって、何度見ても見惚れてしまいます。この踊り、エジプトから始まったようですが、中近東、北アフリカ、トルコなどでお馴染みですね。いつも思うのが、イスラム教の国では女性の肌を見せることは禁止されているのに何故これはいいのかな〜と。まあ、基本的に観光客の為のエンタメで披露されることが多く、UAEでも地元の人たちだけで見て楽しんでいることはないですね。

 

 

 

 

このベリーダンスショーは砂漠にあるホテルに泊まった時に食事をしながらパフォーマンスの一部として行われたもの。この女性はエジプト人かな?と思ったら何と東ヨーロッパからだそうでびっくり。とってもセクシーに体をキレよく振る姿はアラブ女性に違いないと思ったのですが。ベリーダンサー、ボリュームのある女性の方が踊った時、より魅力的でセクシーに見えますね。昔とってもスリムなヨーロッパ女性のベリーダンスを見たことがあるのですが、スリム過ぎて何か物足りないというか。その反対にちょっと太ったダンサーの踊り、よかったです、ベリーダンスらしくて。いずれにしても男性にはたまらないでしょうね、この踊り。