Safety measures 1 | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

「あなたの安全の為にマスクをしてください」と書かれたこのステッカー、ドバイのあらゆる場所に貼られています。家を一歩出たらマスクをするのが決まりで、違反者は罰金です。

日本ではまた感染者が増えて来ていますね。Youtubeで日本のニュースを見ていたら、渋谷でのインタビューシーンが。「僕はコロナには感染しないと思うから」という人。怒りがこみ上げて来てしまいました。こういう人がいるから感染者が増えてしまうんです。

また、アメリカテキサス州の30歳のコロナ感染者が亡くなったという今朝のニュース。この人、コロナの存在自体を疑い感染者と共に”コロナパーティー”を催して、本当に自分が感染するかどうかを試したかったそうです。亡くなる前に看護師さんに「僕は間違っていた」と。

毎日毎日そんなニュース、お願いだから「自分だけは」という考え、止めてください。