Posh one | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

時々無性に食べたくなる 'Fish & Chips'。Take away のお店は "Chippy" とよく呼ばれ、新聞紙に包まれて渡されるのが伝統的。揚げ物はできるだけ避けていますが、今日はいいや、と思う日に。ちょっとおしゃれなガストロパブやイギリス料理中心のレストランではちょっと"posh" な 'Fish & Chips' が食べられます。"posh" という言葉、「ハイクラスな、おしゃれな」という意味でイギリスでよく使われる言葉です。さてポッシュなフィッシュアンドチップス、美しくもられているだけではなく、脂っこさもなく、タルタルソースで食べたり。普段はモルトビネガーをこれでもか!というほどかけて食べるのですが。どちらも美味しい〜