Staycation | 世界のどこかで

世界のどこかで

    住めば発見

 

 

 

こちらでは夏に海外脱出をせず、国内に留まって大幅にディスカウントされた豪華ホテルに宿泊することを 'Staycation' と呼びます。'stay' と 'vacation' を一緒にした言葉なのですが、普段は高すぎて手の出ない超豪華ホテルに宿泊してバケーション気分を味わう、という意味なんです。UAEの5つ星ホテルはどこも素晴らしく、このチャンスに毎夏泊まってみています。こちらは今年オープンしたばかりのアブダビの砂漠に建てられたリゾートホテル。朝食込みの宿泊代が半額以下、スパでのトリートメント50%オフなどなど驚きのオファーを見逃すわけには行きません。

 

 

 

 

 

 

 

広大な敷地に建てられたホテルに到着した日は、私たちを含めてゲストが2組!一体スタッフが何人いるの?と思うほどの大勢のスタッフに囲まれて、驚きのステイでした。その日は一軒だけオープンしていたイタリアンレストランに行っても私たちだけ。翌朝ひと組がチェックアウトすると、ゲストは私たちだけ!プールもスパも独り占め状態でした。週末はフルハウスになるそうですが、とにかくこんな経験は初めてで、忘れられないステイケーションでした。

 

 

 

* A bit of heaven