例の人物への返信5b | emcuのブログ

emcuのブログ

ブログの説明を入力します。

 あなたの詭弁への指摘は、今まで何度もなされています。同じ質問を繰り返す前に、聞いた事を忘れてしまうフリをやめなさい。それ自体がズルいやり方なんですよ。あなたがその誤った態度を改めて、真摯に反省しない限り一切対応しません。

 一点だけ指摘を追加すると、あなたの多用する(ワンパターンの)詭弁には「藁人形論法」もありますね。今回のあなたの元記事にも使われています。どこが該当するかは自分で虚心坦懐の目でお調べなさい。人に真摯さを求める前に自分をどうにかしてくれ。真面目に指摘するのがバカバカしくなる。分からないフリ戦術はナシで頼むよ。もうその手には乗らない。逆に本当に分からないのなら、あなたはそこまでの人なのです。今までの数多くの人の真摯な指摘に傲岸不遜の態度で通して来た報いなんですよ。もう誰もあなたに真面目に教えてくれる人はいないでしょう。