こんにちは☘️


えみこの日記です😊☀️✨


本日は、働き世代、あくまで個人的な目線から、

社会問題に関する記事を書きます。




『ワーキングプア 解決策』で検索すると、以下の文章が出てきました。


ワーキングプアに対する支援策として、国は子育て世代への教育支援や就労支援、最低賃金の引き上げなどを行っています。 ワーキングプア問題を解決するために、正社員採用や賃上げ、ワークライフバランス向上など、企業にもできることがあります。 自分たちにもできる解決策がないかを検討して、積極的に講じましょう。




この文章を読んで私が感じた事は、

企業に任せて『国は』企業にそのためのお金はいくら払っていて、どれだけ労働者にプラスになっているのか、わかっているの?という事です。




福島県いわき市...

中小企業のゴミ袋が1枚150円ってどういうことよ?!!

ゴミ袋は、

経費になるとは思うけどさ、

国は企業に対し、最低賃金の引き上げ問題に対し具体的に何をしたの?



政治家が裏金問題等やってる金を

中小企業を応援するお金にするべきなんじゃ?!!


介護業界は最低賃金で

まるで機械のように

失敗は許されない状況の中で

働いている。


医療業界も幼子育児業界も、

どんな仕事も失敗は許されないと思うが...。



馬鹿なクソババアは

文句も言わないで、

黙って、働けばいいのかな?



42歳にもなって手に職をつけてこなかったのはアンタでしょ?自業自得だよね?と言われればそれまでだけど、


義務教育では、

お金のことは、

お金の生み出し方、

循環させる仕組みなどは

習わなかったよ。。。


起業することや、投資に関しては、

習わなかった。


若い頃、それらの事を本気で考えなかった。

私は、バカだね。


現実、

日本は敗戦国だから、

国はアメリカの奴隷国だから、

ワクチンも大量に買わされて

人体実験されて...。

国には期待できないけど、

これ以上、自分の命、魂に対して

不義理な事はやめて欲しいです。





では、私個人が諦めたり、

現実逃避し、だましだまし生きればいいのかな?


その答えは、NOだよ!!


イライラや違和感、

腸が煮え返るのは、

宝のセンサーが反応している。

じゃあ、どうする?と、

なるために。


どうか、完全に目覚めるまで、

気付かせてください。

真をわからせてください。








馬鹿なババアでも

世間知らずでも

後ろ指をさされても、

どこかで気付いてはじめるしかないから。




日本人の魂

     愛   を取り戻す。



アメリカに仕組まれ、

挑んだ負け戦にも

最後まで命をかけ挑んだのが

日本人ですよね。


反則技を使われ、

原爆を落とされ、

それでもここまで生きてきた日本人。



私が今まで学校を通して出会った

アメリカの方々、一人一人は

優しい方ばかりだったが、


実態のない、アメリカの勢力は、

一体何を恐れて

こんな反則的な技を使い続けるのか...。








私に出来ること、

まずは起業をすることなのは明確だ。あと、ときめく空間、食事づくり。




今日も労働が終わり、

ここからの時間は家事と製作の時間。




せっかくのイライラや問題に出会す事は、宝の地図だから。。。



さすが火星期。

なめんなや。





そして、このように

吐き出すようにして出てくる文章は、

子宮から私への

メッセージでもある。




要に向き合えない

今の私は腰抜けだ。。。

まずそこを認めて受け入れる...。

私の女性性で私の男性性を

受け容れる。。。






もう、後戻りはできない。




ありがとうございます😊☀











えみこ☘️✨