おはようございます!


えみこのわがまま日記です。




私は貧困である。

誰かと何かを比べるわけではない。


42 歳、福祉関係正社員5ヶ月目、手取り14万円。


それだけだと、

借金もあり、生活がままならず、

メンズエステを掛け持ちしている。

(掛け持ちを出来ることは、ありがたい。)



1982年生まれ。

幼少期、学生時代、

家庭内暴力、学校でのいじめ問題により、

頭が健全な働きをしなかった。


だが、今は、私に暴力を振るってきた親を

恨んではいない。


今だから、わかる。


親もこの資本主義社会の被害者。


会社では良い顔をして、命を削り、

家では休みたいのだ。

そこに子供が少しでも粗相をすると、

これでもか、と言わんばかりに

当たり散らしてしまう。

良い当たりどころであるのだ。

それが現実だ。。。




雇われることは、自分と矛盾するものがあったり、

手足操られ、

頭が思考停止する。


だから、雇われながらも

自営(起業)することが、

生き延びること。



利用者様にコロナワクチンを7回打たせた施設。

私の中では、ありえない。

自分が7回打ってから、

利用者様に打たせたら良いよ。

あなた、自分の子供に

7回、打たせてから打たせなよ。


私を騙したのだから、

私は絶対コロナワクチンはこれ以上、打たない。


打たないと働けないなら、

喜んで辞める。





コロナワクチンがどんなものであるか、

遺族の方達の発言は隠されている。




情けないが、事実である。


敗戦国の事情だろう。




だけど、大和の魂は

踏まれれば踏まれる程、

マグマの如くに蓄積される。


己が窮地に立たないと

気付きは、起こらない。





これからの時代は、いのち基準にする時代。










ありがとう。



えみこ