こんばんは❀


えみこのわがまま日記です!!


怒涛のゴールデンウイークが終わった。。。



今日も5:00〜15:00まで昼職勤務だった。


娘の運動会には

旦那が行ってくれた...😭🙇🌹✨

ありがとう😢♥️💦💦💦


明日も5:00〜15:00まで昼職。

旦那と娘に協力してもらい、

なんとか母の日のプレゼントを用意できた。😣💦












ところで、

新羅という国をご存知ですか。


私は、正直詳しくは、わかりません。




内乱や飢饉で国力を弱体化させ、

高麗に降伏して滅亡した。


結末だけ読むと、悲しいものがある。



なんと、苗字からいくと、

私の先祖は新羅の方だった可能性が高い。


そして、今現在 福島県いわき市に住んでいるのですが、

東北でも最南端で

東北を裏切ってしまった悲しい歴史がある事を

最近知った。

https://blog.goo.ne.jp/scmsakou/e/020c25ac12a240f31501bd28a50c3d87




https://boshinken.publishers.fm/article/20378/


この処刑地、埋葬地が高久小の旧土手で「百間土手」と呼ばれていた。この騒動が高久村騒動と言われている。


高久小は、私の家の近所です。



私が感じた、

そして、裏悲しい感覚は

間違いなかった。。。

この家に引っ越してから

感じていた裏悲しい感覚は、

内乱や仲の悪さからきたのだろう。




取ってつけたような事は、

やはり無理があると感じる。




内乱のある場所に

導かれてきた。



私の内面がそうであるから、

出会った。




幾千もの時を越えて、

悲しみが

愛に変わるときを

待ち望み、

今生きる私に託されていると感じるめぐりだ。






あくまでも、私の主観だが、

内乱...というところで、

新羅といわきの歴史は

似ていると感じる。



果たして、歴史の真実はどうなのだろうか。





私はこの裏悲しみが残る地で

内良く生きたい。







人との関係性を、

断ち切るような生き方。

もう二度と挨拶も出来ない様な別れ方。

もうそれはしたくないが、

何故が著しく冷淡な感情は残ってる!!

インド占星術だと、月 蠍座29度だからかな。

なんだろう!!!

でも水瓶座だからね!!!

超絶、『風』な私です🌬✨✨✨🌿✨











ありがとう☘️



えみこ❀