えみこの徒然日記です!


グループホーム、7日間連続出勤、一旦 終了した!

4月8日(月)5:00~10:30

4月9日(火)5:00~10:30+15:00~22:00

4月10日(水)5:00~10:30+メンエス21:30~23:30

4月11日(木)5:00~10:30+メンエス14:00~20:00

4月12日(金)5:00~10:30

4月13日(土)5:00~15:00

4月14日(日)5:00~15:00

なんかね...記憶がないな。。。

やったことリストは、毎日つけているし

お金日記も毎日書いているから、

読み返せば分かるけど(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)◎


旦那はじめ、

ばあちゃん、じいちゃんが

娘のこと見てくれて助かった😭‼️💦💦💦

ハムスターのしろも、身に受けてしまったのか、

室内散歩をしなくなってしまった。。。

悲しい。。。


今、部屋も荒れている。。。

たまに、この波はくる。。。。


やっぱり、部屋は吸収してくれてる。

物達も一緒に感じている。




4月は辛い。。。

キリストが磔になったのは4月らしい。。。











昨年11月くらいから

経済的に辛い波が来ていた。



色々と洗いざらい変容の時が来たのだと思う。






今まで

お金を稼ぐ手段は選ばなかったし

今もそうだ。。。




敗戦国で生きる事は、

感性が敏感なままで生きるには、

あまりにも苦しく怖かった。。。

感性を鈍らせて丁度よかったのだ。。。


でも、

身につける下着もそうだけど、

やっぱり

感覚は鈍らない。。。

ワイヤーの下着は、

1時間もつけていられない!!





すべての根源解決をしてくださる方がいて、

私が生まれてすぐのころから、

今も活動してくださっている方がいる。




だからと言って

手段を選ばずにお金を稼いで

それで良いのだろうか。。。





女も皆、

稼げれば、体を売ったりしなくても良いのに。。。

ワーキングプアの問題もあるけど(私自身も含め)、

180時間勤務で13万〜14万円でそれで生活していけるのかな。。。

より厳しくなるとは思うけど

やっぱり自分の資質を活かして起業して

時給や月給ではなく、お金を稼げたらな。。。




赤ちゃんの時の食べ方からも見えてくる。

自分で掴み取ることが大切だ。

手づかみ食べの行為は

命尽きても忘れてはならないと思う。

口を開いて待っているだけでは、生き延びていけない。

あと、親に限らず受容され子は、心がやっぱり強いと思う。大自然の中で皆受容されているのだけれども。。。

https://boshieiyou.org/about_blw/





まずは、家のこと、部屋掃除、急務だ。

娘のこと、日々のごはん。

お金は、ないなら無いで生きていったら、

どうなるのかな。。。



あと、マッサージを今月は覚えないとな。

自分で出来ることはやっていく。

4月15日は、10:00~13:00まで

メンエスです。その後、お迎えに行く!

がんばろう。。。






長文失礼致しました。

ありがとうございます。

えみこ❀