いつもの流れなら、

朝、病院にTELして、「2プラスが3日続いています」とか「3プラスが出ました。」と、

看護師さんに相談して、病院来てくださいと言われて、受診していました。




今回は連絡せずに、朝イチ向かいました。

なぜなら、効率を優先にしましたニヒヒ




【私の職場は、、、

会社はすごく理解があって、休みもとりやすい。

しかし、新しく来た職場の上司がちょっと頭がかたく、休みや遅刻、早退が言いづらい滝汗

もうこれがストレスでしかない笑い泣き 】




そして、一番乗りの小児科。





待つ。







待つ真顔







待つ笑い泣き






後から来た人たちが、帰っていくチーンチーンチーン








そして、やっと!

呼ばれました。








先生は、前回受診した時の先生。

主治医ではありません。











先生 「主治医の先生に相談しました。ステロイドを飲みましょうと。」

母 「再発ですか?」

先生 「再発の定義は、3プラスが3日間続いたら。今日明日明後日で、再発とみなしますが、お母さんの今週のタンパクの出方のお話からして、再発と考えて良いと思います」





滝汗滝汗滝汗

私、ちょっと大袈裟に話したかもチーン

と、突然「再発」「ステロイド」の言葉を聞いて、話を盛ったかもしれないと不安で不安で笑い泣き

毎日、尿検査をしても、ずぼらな母は、記録をとっていないゲロー←本当ダメ母です。




元々、記憶力もなく、なんとかなる!精神の母なので、記憶が乏しい笑い泣き

本当に昨日3プラスだった?

その前は2プラスだった?

ヤバい!不安しかないガーン





先生に、

「ステロイド飲みたくないです」とワガママを言ってみるニヒヒ





もしかすると、明日は2プラスかもしれない。

本当に今日3プラスだったかも怪しくなってきた笑





私の失敗。

①今朝の朝イチ尿を、いつもの癖で捨ててしまったこと。

1時間後に病院で、絞り出した尿で、病院は検査チーン




その尿で、4プラスゲッソリ

絞り出した尿は濃く反応するそうです。

本当は2プラスじゃないの?とよくわからないけど、疑う母。






②今日来なければ良かったチーン

もう少し様子見ればよかった。

娘にむくみやきつさなどの、症状は出ていない。

週末普通に過ごしたらよかった。

明日明後日の2日間で状況が変わるかもしれない!!








再発を認めたくない一心でした。










「ステロイド飲みたくない気持ち、わかります。女の子ですからね。」





「明日もう一度来れますか?その時に判断しましょう。それで良いか主治医に相談しますので、もう少し待ってください。」









「はい!」










と、元気良く娘と返事としたものの、待っている間に、覚悟が決まる。そして何より、また明日来ることが面倒に感じる。



「明日また来ることで、何か状況変わるのかな?3日後とかなら、ちょっと様子見れるけど。」と、ボソッと娘に話す。







「もう薬飲む。明日来るの面倒。それで、結局ステロイド飲むなら、今日から飲む!」と娘。












先生に呼ばれ、今日から始めることを伝えます。



















そして、藁にもすがる希望を抱いて、母の勝手な判断により、



「ステロイドは、明日の尿次第で始めよう。」

症状がまだでていないから、できたこと。









翌朝。























3プラスウインクウインクウインク








はーい!!

お薬飲むよー!!











ステロイド生活、はっじまるよー音譜