突然、尿蛋白プラスが出た長女。


よくわかっていない夫が検査をし、私も気が動転していた為、1プラスなのか2プラスなのか3プラスなのか確認するのを忘れていましたガーン


翌日、2プラス➕➕

だとすると、昨日も2プラスだなと確信、これはやはり再発か。


覚悟決めました。いや、ちょっとまだ反抗したい。






入院準備をして、長女と病院へ。








尿検査。

血液検査。




1時間待ち。





病院「尿蛋白は2プラス。

その他の数値は今のところ、異常なし」




ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン






「それって再発ではないってことですか?」






病院「はい」




照れ




こんな事もあるのですね!

今までの経験上、2プラス→3プラス確定→入院の流れでした。





しかし、やっぱり目はいつもより腫れてる。





医者からは、運動も控えなくていいと言われました。また疲れやストレスで尿蛋白が出るか聞いたら、軽く否定されました。





※この医者は主治医ではありません。主治医お休みのため、代わりの医者でした。







私はどうしても疲れやストレスも関係していると思えて、翌日は学校をお休みさせました。

習い事も1週間お休みして、日頃の疲れを取ってもらおうと考えました。





尿蛋白が出た原因は、そもそも体内の事なのでわからないのかもしれないけど、よく言われている風邪やインフルエンザ、注射、蚊などの刺激は今回なし。




なんだ?






ピアノの練習を追い込んだ疲れやストレス、合間に友達と汗だくになって遊んだり、習い事行ったりと、忙しくしていたからではないのか?と。

医者には否定されましたが、多少はあるのかもしれないと思いました。





なので、私の勝手な素人判断で、たまにはゆっくりしなさーい照れと、甘々になりました!










※後日、主治医の診察。

主治医からは、ストレスや疲れでタンパク尿が出ることはある。と。

長女のような状態になる子はいるそうです。

今後この状態から再発になるのか、このまま落ち着くのか、今時点ではわからないとの事でした。


ほら、やっぱり過度なストレスや疲れからじゃないの?と思いましたてへぺろ