長女、小児ネフローゼ症候群という病気です。

再発を繰り返したので、免疫抑制剤を飲んでいます。


長女にとっての副作用は、多毛です。

ありとあらゆる毛が増えました。



眉毛は1週間に1度剃らないとヤバい。

おひげも目立ちます。

おでこの産毛もあごの産毛も。


おでこは元々広めな長女でしたが、副作用によって、おでこのせまい女の子になりました。


手足も、指もお友達に指摘されるようになりました。

そして、お腹やあそこもうっすら産毛が見えていましたえーん



今も薬は飲んでいます。

しかし、ピーク時に比べて落ち着いたなーと思います。


まず手足は、毛深い女の子レベルに。

背中も、毛深い女の子レベルに。


眉毛とおひげは、気になったら剃る程度。

1ヶ月近く剃っていませんびっくり



ここまで落ち着くなんて全く思わなかったです。ピークの時は、「キッズ 脱毛」と検索していました。



ひとまず再発もなく、副作用も落ちついて、ホッとしています。