ネオーラルを飲み出して、早数ヶ月。


顔、体と毛が主張しています。



最近、日に焼けた?黒いなポーン

ちょっと!耳たぶ汚れてるよー!


なんて、会話していました。


これ、全部毛問題と発覚!



じっくり長女を観察すると、首も産毛といえない毛毛毛が、ジャングル化していますニヒヒ



「私、女の子なのに、、、男みたいガーン

と、ショックをうけている長女。






顔用のシェーバーを購入しました。

これまで、3回くらいかな?顔は母ちゃんのカミソリで恐る恐る剃っていましたが、、手や背中、うなじ等は何もしておらず。

一度剃ると定期的に剃らないといけなくなるので、なかなか、、、躊躇していましたが、、、。


長女のお友達は結構鋭い子がおり、「どうして毛濃いの?」「毛生えてない?」等、ストレートに質問してくるみたいです。

長女は「薬の影響だよー」と答えているみたいですが、、やはり女の子。どうして自分だけーと思っています笑い泣き笑い泣き





今回、袖をめくったらみえる腕、指、うなじ、洋服着てても少し見える背中、耳と首のあたりを、顔用シェーバーでジョリジョリ。

きっと数日経ったらチクチクするんだろうなーチーンチーンチーン


担任の先生には今後薬の副作用で多毛がひどくなった時は、剃りますと報告済み。





ボディシェーバー買おうかな。







母ちゃんはどちらかと言えば、毛が少ない方なので、太い濃い眉毛の整え方がわからずゲロー

YouTubeで勉強しましたグラサン


子供なので、細すぎず、自然な感じで。



難しいえーん







そして、お正月も再発せずに、

過ごせました。