ついに、長女、免疫抑制剤ネオーラルの服用を始めました。







これ、食前に飲むんですね、、、滝汗

朝と夜 1日2回。

大変です。





今まで、起きて、着替えて、顔洗って歯磨きして、朝ご飯。この間、10分弱。

それを、起きて、薬飲んで、着替えて、顔洗って歯磨きして、、、、、、、、20分待ちぼうけからの、、朝ご飯。


ご飯の30分前にネオーラルを飲んでください。と言われまして。

適当な母ちゃんですので、きっちり30分より、アバウト30分でやっています。




今まで、学童お迎えから帰宅して、母ちゃんバタバタ夕ご飯用意して、15分〜20分後には、夕ご飯どうぞの状態でした。

※帰宅して就寝時間まで3時間。

早めにご飯食べないと、、、🐷さんになっちゃうよー!って気持ちで。


それを、帰宅して、薬飲んで、お風呂入ってからの夕ご飯に変更しました。

なので、時間が勝負の母ちゃんは、、お風呂入れてる間にマッハでおかずを作ります。

煮込めませんチーン 炒めるか焼くか、蒸すか、揚げるかです真顔真顔真顔




ネオーラル服用により、生活パターンが少し変わってきました。

長女は空腹を我慢する時間が、つらいらしいです。


本来なら、朝の待ちぼうけ時間にバタバタ母ちゃんは朝ご飯を食べるのですが、今は長女が「お腹すいたー、食べたーい」言ってる時なので、食べれません笑い泣き

母ちゃんも、お腹ぐうぐう。


しかし、その時間を逃すと、母ちゃん朝ご飯食べる時間がなくなってしまいますゲローゲローゲロー


オーマイガーです笑い泣き





そしてそして、、、


ネオーラルの副作用…多毛。


まだ飲み始めたばかりなので、、、

これからどう副作用が出るのか…。






↑こうゆうの、買わなければいけないなーと。思っています。







イベントバナー