長女、退院後、初の外来に行ってきました。


血液検査はなく、尿検査のみ。


数値は良好。

蛋白もマイナス。



そして、先生から『頻回再発型』の説明を受けました。



3ヶ月以内にまた再発すると頻回再発型です。(半年に3回という意味です。)

もしくは1年に、初発+再発3回すると頻回再発型です。





えええええポーンポーンポーンポーン

ビンゴが目の前すぎるリーチじゃん笑い泣き




頻回再発型になるとお薬が増えるそうです。

またステロイドを常に飲んでいる状態なので、副作用も出やすい。

初発の時に、まだそこまで心配しなくていいと言われていた、白内障や成長障害。

この副作用が現実味になってきます。




眼圧検査は受けるように言われました。

行かなければ




また、

先生が思っていたより長女の再発が早かった事。

再発後の尿蛋白の数値が高すぎた事。

長女はちょっとよめないらしい滝汗滝汗滝汗




そして、長女今年はインフルエンザ予防接種はやめておこうかと思っています。


主治医には、

インフルエンザ予防接種は受けた方がいい。

だけど、再発のリスクも高いから、どうだろうね〜。

と、言われています滝汗滝汗

どっち❓状態です。




とりあえず肥満防止に運動をさせたい母ちゃんですニヒヒ

 退院後2キロは増えました笑い泣き笑い泣き

あと1キロ増えたら、初発の時のむくみMAX時の体重になります。

今回は水分ではなく、脂肪ですゲッソリゲッソリゲッソリ



何でどんどん増えているんだろう。

食べる量も前回に比べて少ない、お魚中心のご飯なのに。

謎です。



やっぱり運動が大事ですねー!!