ネフローゼの長女。

今はステロイド減量中。



⚫︎食欲大アリ滝汗滝汗

食べても食べてもお腹がすくらしいゲロー

ステロイド減量中なのになぜ、食欲MAXなの?…と心で思っていますチーン


そして、まさかの副作用。

これは先生からも聞いていなかった、ネットからも情報がなかった…



抜け毛


副作用の一つとして、多毛は聞いていました。

長女は多毛ではなく、抜け毛。

髪の毛がめちゃくちゃ抜け続けています。



布団にびっしりポーンポーン

くしにびっしり滝汗滝汗滝汗

そして髪の毛結んだ後の背中にびっしり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


産後の抜け毛を経験している私ですが、それ以上のような気がします煽り



ステロイドと抜け毛を検索すると、少ないですが、やはり同じような経験をされている方がいらっしゃいました。



ステロイドを毎日投与している間に、副作用の「多毛」症状が現れ、ステロイド減量する事によって、その毛が抜け落ちてるのか、、、


もしくは、


ステロイド投与による副作用で「抜け毛」の症状が現れたのか、、、



どっちなんだろう。



ただステロイドが原因なのは間違いないと考えていますチーンチーンチーン



そんな長女、ステロイド生活も終わります照れ

もう薬飲むのは嫌だそうですえー

小児科の甘い薬は大好きなのですがニヤリ



さてさて、

再発いつやってくるのか…



とりあえずステロイド減量中はどうにか再発せず、やってこれました。



退院後、初めての外来診察で、主治医から「3分の1の子は再発しないから爆笑

ってニコニコ顔で言われ、そうなんだー口笛なんて思いましたが、、



帰り道、冷静になってみると3分の2は再発するって事じゃん笑い泣き 3分の2って、、7割近くじゃんガーン

ほぼほぼ確定じゃない❓❓


なぜ、3分の1の確率をポジティブに言ったの?先生……笑い泣き笑い泣き笑い泣き






イベントバナー