母と娘のコロナ症状


陽性発覚日

母娘 症状なし


2日目

母 喉に違和感

娘 40℃の高熱 


3日目

母 喉に違和感 微熱

娘 平熱〜微熱


4日目

母 空咳

娘 空咳


5日目

母 空咳

娘 なし


母は、その後、痰がからむ咳が少し出るようになりました。






長女が熱出た日。

熱は40℃ゲローゲローゲローゲロー 夜中?朝方、寝てる長女に触れるとちょっと熱い?と思い、体温計りました。

すぐナースコールをし、熱がある事を告げます。


するとアイス枕を持ってきてくれました。


私達はコロナ患者用の病室で隔離されています。

一度病室に入れたものは持ち出せないので、聴診器や体温計、包帯、テープなど病室に置いたままです。

この時は体温計がすぐあって良かったと思いました。



そしてこの日1日、長女はぐったり。

ずっと寝ていました。意識朦朧?寝ぼけ?なのかわかりませんが、時々会話が噛み合わず、母はその度焦りましたゲロー ちょうど高熱で脳症になった子のニュースを見ていたので。

この時は家ではなく、隔離中ですが、病院にいて少し安心しました。



熱は1日で下がりました照れ




私達はコロナに感染しましたが、コロナで入院したわけではなく、ネフローゼで入院しています。

しかし、コロナはコロナ。10日間の隔離生活。

自宅療養やホテル療養ではなく、病室療養になります。コロナとネフローゼが重ならなければ良かったなーと思います。


病室療養、、しかも長女のネフローゼでの入院。

食事は長女しか出ません。

隔離中の為、病院の売店にも行けず、毎日は来れない夫に日持ちするパン(その中でも賞味期限の長いやつ)を持って来てもらいました。



つらい。



私は普通の入院と思い、とりあえずの入院準備をパパっとして、翌日か翌々日に一度家帰って〜とか、他にいるものはまた準備すれば良いくらいのお気楽に考えていたのですが、まさかのその日その場で強制隔離になってしまいました。



コロナでなくても、病院は面会禁止、外出禁止なので、私が思っていたような病院から出ることはできなかったようですえーん



コロナが憎い。

















イベントバナー