会社の32歳の男性。

奥様28歳。

お子さん乳児。



下世話な話、男性年収300円くらい。

この度、家を建てましたラブラブ



私に、、

「今、40年ローン組めるんですよ!」

「家賃払い続けるのを考えると、家買った方が月々の支払い安いですよ!」

「自分の収入だけじゃ、無理だけど、奥さんもいるんで!」



と言っていました。

つっこみたいところ多々ありましたが、まだまだ若いし、彼らの事なので、うんうん。と聞いていました。




月7万ちょっとの支払いらしいです。

私、それ聞いてポーンポーンポーン彼の月収を考えると、ぎょっと思いましたが、賃貸と天秤にかけて、購入を決意したようです。




しかし、家には固定資産税がかかります。

修繕費もかかります。

カーポート等、外構費は別です。




奥様も働いているので、復帰される想定での大きな大きなお買い物らしいですが、近い将来お子様を望まれている事、以前は妊娠されるまで、昼と夜働かれていた事を考えると、、、、

少し心配になりました。おばちゃんは。




これから、どんどん子供にお金かかる事、

前の奥様との間にお子さんが2人いて、養育費を支払っていること。

自家用車必須な環境なので、いつかは買い替えないといけない事。

などなど。




私は事勿れ主義ではないので、あれかれ考えてしまいます。

案外、事勿れ主義の方が上手く立ち回れるのかもしれません。







私の友人のセレブ主婦は、また国からお金が貰えるからと、家族で夢の国へ旅行に行くそうです。

そのお金だけでは旅費全然足りなーいと言っていましたチーンチーンチーン








いやいや、私は夏休み関係なく仕事です笑い泣き

ごめんね、娘たち。






















イベントバナー

 





イベントバナー