職場の先輩は、定年まであと少し。

3人のお子さんを一人で育てたパワフル母ちゃん。


そんな先輩、、、




デリカシーがない滝汗滝汗滝汗




私、お腹が痛くてトイレにいた時、時間的に10分くらいいたかもしれません💦

すると、先輩、トイレまで来て、「おーい!生きてる?」ってノックされましたゲロー


あの日からトイレの滞在時間めちゃくちゃ気にしています。





私、眠りが浅くて、ヤクルト1000の評判が気になり、コンビニやスーパーでいつも品切れだったので、宅配を頼もうか悩んでいた時、先輩から、突然、「あなた、年齢的にも更年期なんじゃない?」ポーンポーンポーン

ビックリしました。そして男性の多い職場内で、平然と大声で笑い泣き笑い泣き笑い泣き

確かに更年期障害は人によって年齢もバラバラ、症状もバラバラだと思います。

返事に困っていると「ヤクルト飲むより、命の母飲んだ方がいいよ」と、言われちゃいましたウインク


私のヤクルト1000への情熱もここで、薄れましたゲロー

コンビニで見つけた時は買おう。くらいの気持ちになりました。そしてまだ一度も見つけた事がない笑い泣き




そんな先輩、悪い人ではないのです。

子育て経験者なので、現子育て中の私の気持ちを理解してくれています。


またとても世話好きで、お裾分けやおススメ品をわざわざ買ってきてくれます。



いつもいただいてばかりだと申し訳ないので、私もお菓子セット等をお返しとして渡しています。





が!




なぜかそのお菓子をよく、職場の人に「お腹空いてない?食べなさい。」とポンポン渡します滝汗




受け取ればもう自分のモノなので、いいんです。




気前がよすぎます。





でも、目の前でそれをやられると、ちょっぴり切ない私でした。

























イベントバナー