家族付き合いのあるご家族。


夫と同じ職場のご主人。


息子くんは次女と同級生。




そんなご主人、倹約家で趣味が貯金のような方。

奥様は天真爛漫で明るい方。


ご主人、息子くんが赤ちゃんの頃から、ロンパースや肌着のダメ出しや主張が強かったです。



セパレートタイプやかぶる肌着は赤ちゃんらしくないから、着せたくない。



奥様、バタバタ動く息子くんの着替えにあたふたしていました大泣き大泣き




奥様も働いているので、育休中保育園探し。

保育園選びは奥様が決めたそう。




そして1年後、『幼稚園に行く事になったよ』と報告が煽り煽り煽り

どうゆう事?と聞いたら、


ご主人が年少さんからは幼稚園を希望していた事。

とりあえず幼稚園の見学に行ったら、偶然にも2歳児さんクラスで1名空きがあり、即申込みをしたそうです。



保育園と違って、土曜は基本休み、保育時間も短い。休みも多い。

親御さんの手助けがないとやっていけないので、奥様の実家で同居を決めたそうです。



『幼稚園』への強いこだわり。









そして、次は『小学校』です。





ご主人、このまま小学校に上がれば、あまり治安の良くない小学校に通う事になると不安になっているそうです。


そして、役職をおりて、ここより都会の場所でやっていきたいと言っているそうです。


その場所の小学校が良い!とどこからか聞いたみたいです。



給料が減っても、今までの貯金があるので心配はないと。

それより息子くんの為に、良い環境で子育てをしたいという気持ちが強いそうです。


天真爛漫な奥様は、どうにかなるよ!!とご主人の気持ちを尊重しています。

素晴らしい奥様デレデレデレデレ




「私なら、無理だよ」と主人には伝えましたニヤニヤ


どこに行っても同じ。私はそうゆう考えです。

主人も、どこでも住めば都。と思っています。


昔ながらの地区でも、新興住宅地でも、どんな地区でも、良い人もいれば、感じ悪い人、自分とは合わない人はいると思います。


親がとてもステキな人でも、クセの強い子供かもしれないし、とっても良い子の親が、えっ!?っていう場合もありますし。


うちはうち。

よそはよそ。



ただ子供が恥じない親でありたい。

子供が変な目で見られない親でありたい。



考えさせられるご主人の思考です。