長女、楽天モバイルの楽天ミニ。

1年間無料ラブ


学校にも習い事の日以外持って行かない。

ほとんど家でも放置気味。

LINEは父、母、祖母×2、祖父×2のみ。


楽天モバイルからキッズケータイへしようと思っていました。ただ祖父母とのLINEはそのままつながっていたかったので、楽天モバイルも解約せず、家でWi-Fiつなげて使おうかなと考えていました。



携帯ショップに行く機会があり、ついでにキッズケータイを聞いてみました。

すると

◉今、在庫なし

◉今はキッズケータイよりスマホ推し

 なぜなら、月1000円で持てる。色々な制限がかけられるので安心。そして、iPhoneSEが一括1円。

5GBついている、5分かけ放題。


と。

今もスマホなので、スマホを持たせる事にはあまり抵抗ありません。長女の使い方も知っているので、ネットもしない、ゲームとしない、中毒や依存になっていない。お友達とも番号交換していない。

たまにくる祖父母のLINEに数日経って気づき、返信し、また数日経って返信して、楽しんでいる。

祖父母もコロナ禍で2年?3年?会っていない孫とのやりとりが楽しい様子。


なので、LINEを遮断しようとは考えていませんデレデレ


キッズケータイのが何も考えず、学校や外出時持って行ける手頃さが魅力。


スマホはやっぱり何となく心配。


だけど、初期費用等も全て考え、スマホを購入しました。小学生でスマホやキッズケータイ持っていない子も沢山いるので、何かあればすぐ解約しても良いと思って。


そして、楽天ミニというちっさいスマホから、iPhoneSEになり、祖父母とのLINEをゆっくりと楽しんでいます。