おはようございます♪鶴見です(・∀・)

 

もうダメだ~(笑)

 

連携しちゃった~…

 

LINEで行政サービスの申請が可能に--内閣府と連携

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-35102802-cnetj-sci

 

本当だめだな。

 

どんな和菓子が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
和菓子、結構、好きなモノたくさんありますよヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~
 
まず、和菓子の見た目が好きなんです(((*ノд`*)
 
美しいですよね(*´ω`*)
 
桜餅も、いちご大福も、くずもちも、赤福も好きだし
 
おかきやあられ、お煎餅も好きだし
 
栗きんとんも好きだし、塩豆大福、金平糖、おしるこ、善哉…
 
どれも好き!
 
製菓は洋菓子の方が多いですが、たまに和菓子も作りますよ♪
 
今住んでいる伯母宅で、
 
昔、小学生のころ、自分でどら焼きを作ったことがあるのですが
 
伯母に、大量の砂糖を横から投入され、激甘になったことも
 
今となっては良い思い出です。
 
本当、びっくりしたわー、あれ。
 
生地に、ざーっと砂糖入れられてwww
 
ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ
 
みたいなw
 
で、予想通り甘くなったのですが
 
「明ちゃん、砂糖入れ過ぎだわ~(´・ω・`)」
 
と、まさかの鶴見のせいwww
 
世の中って理不尽ですね(笑)
 
 
 
さて、そんな思い出話はほどほどに(笑)
 
こんな記事を見つけましたよ~
 
ナマケモノが超高齢出産 推定30歳、25年ぶり赤ちゃん 千葉市動物公園

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00010007-chibatopi-l12

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170615/k10011019061000.html

 

人間でいうと、60歳くらいの出産なんだって!

 

すごいね(*・ω・*)

 

ナマケモノの赤ちゃん、これは関係ない動画ですが…

 

可愛いですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=X-CyIAKeLDk

 

ちなみに、

 

ナマケモノは、命懸けで、怠けてるんですよ(笑)

 
まず、ナマケモノは、筋肉が少ないんですよ。
 
だから、顔面も、なんか…笑っているような顔になってるんですが
 
あれは、筋肉がないからなんですね。
 
で。
 
彼らは、動かないんじゃなくて、動けないんですよ(笑)
 
筋肉が少ないので。
 
なので、ワシやタカ、ピューマなど、ナマケモノの天敵に出逢ったらOUT。
 
ナマケモノは、戦えない、どころか、逃げられないので…
 
捕食される瞬間、どうするかというと
 
力を抜く
 
のだそうです(T▽T;)
 
抵抗はしません。
 
死ぬ瞬間に、せめて…痛みを最小限にするために、
 
諦めて、全身の力を抜くのです。
 
死を、受けれるのです(´;ω;`)ブワッ
 
ナマケモノは、動きすぎると
 
その熱量に耐えられなくて、死んじゃうからね(笑)
 
走ったりはできません。
 
でも、天敵から逃げようとすることもあるらしく…
 
でも…
 
それでも…スピードUPして、時速120mくらいらしい(笑)
 
つまり、分速2m…
 
1分で2mしか動けない。(笑)
 
ちなみに、逃げるときじゃなくて、普段は、1時間で16mくらいのスピードと言われています。
 
動きが遅いだけではなく、
 
消化もゆっくりなのです。
 
ナマケモノは、1日に葉っぱ8gくらい食べれば生きていけるらしいのですが
 
もうね…
 
あれなんです。
 
消化が遅くてね…
 
満腹なのに、餓死しちゃうことがあるんです、ナマケモノ。(笑)
 
食べたのに、消化してエネルギーに変換するのが遅いので、
 
その間に餓死しちゃうことがあるんです。
 
切ない!(´;ω;`)ブワッ
 
でもね、ナマケモノは…
 
ほとんど餌も必要ないからね、他の動物との競争をしなくて良いんですよね。
 
自分の体にはえた、苔とか食べて生きていけるし(笑)
 
少ないエネルギーで、他者と争わず、のんびり生きる…
 
私と対極の人生な気がします、ナマケモノ( ´艸`)(笑)
 
だから、見ていて、癒されるのかもしれません。
 
 
 
なんだか長くなってしまったので
 
パパッと昨日の話。
昨日は、ホワイトクリスマス飲みつつ
お仕事して…
 
バタバタしていたので、
買い物行ったついでに、イオンで御飯を買ってきました。
 
手羽先と玉子焼きと、おさつスティック。
あと、伊藤園 毎日1杯の青汁
 
そのあと、法務局へ行き、書類提出。
関係ないけど、県庁(笑)
 
昨日はそのまま直帰して良いって言われたので
ハンズ寄って、葉書やら
レターセットやらを買って
郵便局へ行って、
切手…たくさん買っちゃいました(笑)
 
窓口のそばで、うろうろする不審な女(笑)
 
それはつるみんwww
 
窓口の女性
 
何か、お探しですか?(´∀`)
 
と聞いてくださったのですが、
 
すみません、絵柄、悩んでいただけです(笑)
 
結局、散々悩んで、上の2シート…買っちゃいました(/ω\)(笑)
帰宅したら、従兄が誕生日だったようで…
 
会社から、ケーキもらって帰宅していました。
 
従兄の会社は、誕生日にホールケーキが支給されます(笑)
 
昨日で50歳になったそう。(・∀・)
 
伯母が、
 
「ケーキ食べるよー!≧(´▽`)≦」
 
と、廊下を走って、わざわざ鶴見を呼びに来ましたwww
さて。
 
今日の名古屋は、晴れてます。
 
梅雨は…
 
どこへいったんでしょうね。
今日は、チャイバッグ ジンジャーを淹れて
朝は、KAGOME 野菜一日これ一本と
セブンイレブン コロッケパン
あと…久しぶりに、森永 アロエヨーグルト
ヨーグルトがこの…蓋につかないの、本当に優秀だと思う(笑)
 
さて、本日も
 
ゆるーく頑張ります(笑)
 
 
太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.
〒463-0803 愛知県名古屋市守山区日の後1411番
TEL:052-715-5631 FAX:052-715-5632
☆従業員(電気工事士)、募集中☆