おはようございます♪鶴見です(・∀・)

 

自宅のPCの調子が最近、ちょっとおかしいです。

 

もう10年以上使っているので…

 

寿命かもしれませんが、でも、塾の講師をするときに、

 

プリント作成用で買った物だから…

 

思い入れがあるんですよね。

 

もうちょっと頑張ってほしいかな。

 

コットンの手触り、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きです(●‘∀‘●)ノ
 
綿、良いですよね゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
 
肌触りが良いものは
 
そばに置いておきたくなります♪
 
 
 
さて。
 
ネットで、若年層の和菓子離れが話題になってました。
 
求肥
 
を知ってる10代の割合は、なんと…24%!
 
そうなんだ。
 
食べなくても、知ってたけどな。
 
ちなみに、求肥とは、
 
牛皮、牛肥、とも書きます。
 
で。
 
白玉粉や餅粉を、砂糖と水飴を加えて練り上げたものです(・ω・)b
 
鶴見は、名古屋人だからか?
 
あんこが嫌いじゃない…というか、むしろ、好き。
 
だから、和菓子も好きですよ♪
 
和菓子の…
 
特に、見た目が好き!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
美しいもの。
 
 
 
今日の名古屋は、曇ってます。
今日…ちょっと寒い。
 
昨日の夜は、用事があったので、高島屋でまたおこわ買った
あと♪北海道帆立と海老のハーブグリル!これ、美味しかった♪
栗おこわのブームはしばらく続きそうですw
今日の朝ごはんは、KAGOME 野菜一日これ一本
海老天むすと豚角煮のおにぎり
あと…急に玉子焼きが食べたくなったので、だし巻
セブンイレブン まるごとわかめスープ
そして♪北海道クリームの2層チーズケーキ
ちょっとずれてますよ(;・`ω・´)(笑)
 
 
 
さて。
 
今日も1日、頑張りたいと思います
 
今日も眠い~ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~
 
 
 
 
 
 
太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.
〒463-0803 愛知県名古屋市守山区日の後1411番
TEL:052-715-5631 FAX:052-715-5632
☆従業員(電気工事士)、募集中☆