おはようございます♪鶴見です(・∀・)

 

昨日は、帰りに寄り道☆

セブンイレブンでご飯買いました。

 

桜海老とあおさ

鶏唐揚げマヨネーズ

KAGOME 野菜一日これ一本

桜海老がじっと見つめてきますw

色々用事をこなして帰宅。

昨日水に浸しておいた種を植えることに!(●‘∀‘●)ノ

 

あれ?

 

水…吸った???

 

水が減ってますね~…

一度、ティッシュに移し、水けをきって、種撒き!

全然分かりませんが(笑) 種…撒きました~v(。・ω・。)ィェィ♪

 

土の表面が乾かないようにせねばならぬらしいので

 

小さい霧吹きでも買ってこようかな…あるのかな、そんなの。

 

もしくは…

 

シルバニアfamilyの、小物のジョウロ…買うとかね(゚c_,゚`。)プッ

 

早く芽が出ると良いな~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

昨日の歩数は、6,665歩で

-0.7kg

今日の名古屋は、晴れていますよ。

 

たまに

太陽が雲に隠れることもありますが、良いお天気です。

今日は、BOSS カフェオレ飲んで頑張ります☆

 

好きな野菜、嫌いな野菜は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こう見えて?
 
好き嫌い…たくさんあります(*`▽´*)ウヒョヒョ
 
好きな野菜は…
 
トマト、かぼちゃ、きゅうり、茄子、サツマイモ、じゃがいも、白菜、青紫蘇、れんこん…など。
 
嫌いな野菜は…
 
ピーマン
パプリカ
セロリ (吐きそうになるくらい嫌い)
セリ
パセリ (飾るのは好き。でも、食べるのは嫌。)
オクラ (糸をひくものムリー!)
ラディッシュ (薄くスライスしてあればOK)
にんじん (細かく刻んであればOK)
たまねぎ (生が無理ー!火を通せばOK)
キノコ類、8~9割嫌い。
 
…などなどw
 
糸をひくもの、味が複雑なものなど…嫌い。
 
キノコは、味が嫌いなのではなく、食感が嫌い。だから細かく刻んであったらOK
 
あと、クセが強い物も苦手かも。
 
セロリ…つるみん、カレーに入れますが…それ以外無理
 
ピーマンより嫌い。
 
昔、カレーに使って余ったセロリを、妹が生のままカジったのを見て、ドン引きした(笑)
 
そのくらい、嫌い。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
豆は好きだけど、納豆は大嫌い。無理無理。絶対無理。
 
小学生のころ、一度だけ、給食に納豆が出たことがありますが
 
本当、無理すぎて、隣の席の子の机の上に、
 
そっと納豆のパックを置いたつるみん(゚c_,゚`。)プッ
 
セロリが入ってるサラダの日は、
 
レタスを1枚、お皿に入れるだけで、通過(笑)
 
もしくは、皿だけ取って通過www
 
給食、残しちゃ駄目だったから、いかに食べないかを、いつも考えていました。(笑)
 
 
 

愛知県あるあるネタを投稿しよまい!

▼愛知県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

そんなつるみんの、名古屋オススメ 庶民派おやつ!?
 
つるみん、食パンは、山崎派なんですが、
 
シキシマパンの菓子パンは結構、好き!
 
で。
 
名古屋と言えば、あんこのイメージが強い?と思うのですが(゚c_,゚`。)プッ
※まんじゅうの消費量が全国一位らしいからね。
 
これ、美味しいのよ。
※画像は、シキシマパンHPよりお借りしました。
 
サンドロール 小倉&ネオマーガリン。
 
喫茶店の小倉トーストは有名ですが…
 
自宅でも、気軽に、小豆が楽しめます(●´ω`●)
 
小豆の甘さと、マーガリンが絶妙にマッチしています(*´艸`*)
 
つるみん、普段、バター派で、マーガリン使わないのですが、これは好き♪
 
パンを食べる習慣がないから、あまり食べませんが…
 
たまーに食べたくなります(((*ノд`*)
 
スーパーにも、コンビニにも、だいたい売ってます、これ。
 
 
今日も、朝から、バタバタですが…
 
頑張りたいと思います♪
 
 
 
太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.
〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良一丁目115番地
TEL:052-509-7911 FAX:052-509-7912
フリーダイヤル:0120-39-7911
☆従業員(電気工事士)、募集中☆