おはようございます♪鶴見です(・∀・)

 

今日も朝から、サクサクお仕事しています(。+・`ω・´)キリッ

 

名古屋は、今日は雲が多めなんですが

それでも、たまーに日が差したりしているので、

とりあえず、タオル干していますが…

 

ゲリラ豪雨きたら、凹みますね、これ(笑)

 

昨日は、1時間だけ、勉強しに近所の喫茶店へ。

アイスティー♪

 

帰宅したら、ちびやもりんがいました∑(゚Д゚)

5cmくらいの、小さな子だったので…

 

新たに生まれた子かもしれません(*≧m≦*)ププッ

 

大きくなるんだよ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

そんな昨日は、歩数8,502歩で

+0.4kg

 

昨日は水分摂取量が多かったからかな(´・ω・`)

 

今日は

マウントレーニア ノンシュガーと…

 

なんとなく ハウス C1000 ビタミンレモンコラーゲン

 

あと♪

サークルKサンクス 塩バニラチーズケーキ。

 

これ、結構好きかも♪

 

焼肉屋さん、絶対に頼むものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

29日なのでの、伯母が朝から、
 
「今日は、肉の日だで、焼肉だ(。+・`ω・´)キリッ」
 
と、楽しそうでした(笑)
 
焼き肉屋サン…
 
あまり行きませんし、絶対頼むものは、あまりないのですが…
 
結構よく頼むのは、
 
石焼きビビンパ、かな(。+・`ω・´)キリッ
 
肉じゃない(笑)
 
あ~…
 
あと、アルコール?(笑) ←もう食べる物ですらない(゚c_,゚`。)プッ
 
そんな感じですね♪
 

愛知県あるあるネタを投稿しよまい!

▼愛知県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

愛知県の生産、出荷量が多い物を、またまたご紹介します!(。+・`ω・´)キリッ
 
それは…
 
しそ!(●‘∀‘●)ノ
※画像はネットからお借りしました。
 
全国の出荷量、半分以上が、愛知県産!?
 
参考URL
※統計により、数字が結構違うんだなぁ~…でも、1位にはかわりないけど
 
伯母も育てています( ´艸`)
 
ちなみに…
 
大葉は、青紫蘇のことですよ~( ̄▽ ̄)
 
大葉っていうのは、もともと、商品名だったらしい(・ω・)b
 
紫蘇の芽と葉を販売する際に、区別が必要となり
 
しその葉を「大葉」という商品名で売り出したのが、はじまりみたい(・∀・)
 
なので、植物として、しその葉を呼ぶとき?は、大葉って言わないんですよ~☆
 
 
 
名古屋には来ていませんが…
 
台風のせいで、若干、体調がおかしいつるみん。
 
だが…今週もはじまってしまったので
 
元気に乗り切っていきたいと思います(。+・`ω・´)キリッ
 
 
 
太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.
〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良一丁目115番地
TEL:052-509-7911 FAX:052-509-7912
フリーダイヤル:0120-39-7911
☆従業員(電気工事士)、募集中☆