こんばんは~♪鶴見です(・∀・)

 

昨日は…コメントを返している途中で、床寝(・∀・)チーン

 

今日は午前中用事があり、お出かけしていました

 

今からコメント返しします(。+・`ω・´)キリッ

 

昨日の歩数は、4,630歩で

-0.1kg

 

愛知県あるあるネタを投稿しよまい!

▼愛知県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

今日は…
 
名古屋あるある?
 
名古屋人の気質?性格?、とよく言われているものをご紹介します♪
 
まぁ、何度か書いているものなので、ご存知の方はスルーしてください(*≧m≦*)ププッ
 
①人付き合いは慎重。
※画像はネットからお借りしました。面白かったので、貼り付けておきますw
 
名古屋人は、簡単には、心を開きませんw
 
心に…壁が存在します(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
※つるみんなんて、高校時代、壁の向こう側に、更に溝がある、とか言われたしねw
 
特に、よそ者、新参者などとのお付き合いなど…
 
警戒します(゚c_,゚`。)プッ
 
だから、他の地域の方に聞くと、よく言われるのが
 
最初、かなり居づらかった…(;´Д`)
 
と。
 
ただ…
 
一度受け入れると、かなり親切?になります(*’艸3`):;*。 プッ
 
相手がびっくりするくらい、親しくなります。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
②お金に関しては、『堅実』『合理的』
 
名古屋人は、無駄にお金を使うことが嫌いです。
 
高いか安いかよりも、『無駄なものにお金を使いたくない!』その一心。
 
ただ、高くても、安くても、価値のあるものには、お金を使います。
 
気に入った商品には、お金を惜しみません。
 
大好きな人、信頼している人にも、お金を惜しみません。
 
 
③正直者が多い。
 
思ってることを割とハッキリ言う傾向が強いらしい、名古屋人。
 
柔らかい言い回しは…できまてん( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
でも…
 
正直者故、腹黒くはない、らしい(´_ゝ`)クッククク・・
 
が。
 
まぁ…それは、その人次第な部分もありますけどね(*`▽´*)ウヒョヒョ
 
こんな感じでどうかしら ε- (´ー`*)フッ
 
 
さて。
 
今日のお話♪
 
今日は、午前中、人に会ったのですが…
沖縄土産をもらったり
シンガポールのお土産を頂いたりしました。
肉?
ていうか…今日も、暑くて…湿度が高くて、汗だくヽ(;´ω`)ノ
今週は、気温の高さは以前より低く感じるくらいですが、
湿度が高すぎて、今夏、一番の汗だく具合かもしれません。
 
呼吸が本当にしづらい…
 
そんな中、ちょっと元気をつけようと( ´艸`)
お昼ご飯は、ケンタッキーに行きました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
つるみん、カーネリングポテト好きなの(///∇//)ラブラブ
 
ポテトは、細いのよりも、厚みがあったり、太い方が好きなのドキドキ
 
で♪
新商品!ソルティライムチキン(*ノω・*)テヘラブラブ
 
これが食べたくて行ったの♪
 
胡椒の辛さが結構主張してくるけど
 
ほんのり、ライムの香りがふわっとします(*´艸`*)
 
ただ、ライムは自然な感じの果汁ではなく、明らかに香料?ですけどねw
 
ポッカレモンのライムバージョン、みたいな味?( ̄▽ ̄)
 
でも、私はこれ、割と好きだけど。
 
これの良いところは、骨なしなところかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
湿気のせいで、やや頭痛がし、熱中症なりかけ?みたいになっていたので、
 
コンビニでお買い物して、家帰って、勉強しよう♪
 
と、思って帰宅したら、例の次男夫婦のところの犬に飛びつかれ
 
イライラ( ̄▽ ̄)(笑)
 
躾、出来んのなら飼うんじゃねーよ、っていつも思う。
 
消毒して、仕方ないので、コメダへ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
※つるみん、動物アレルギーなのです。目のかゆみ+くしゃみなどなど。動物が嫌いなのではありません。
アイスカフェオーレと、ミニシロノワール(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
メープルシロップはお好みで(*´艸`*)ラブラブ
珈琲頼んだので、もちろん、お菓子もつきますよ。
そして…勉強しようと思ったけど、イライラしたので、気持ちを静めるために
数学www
数学が好きなのは、解いていると、無心になれるから♪
楽しくて…ついつい…2時間も解いてしまった(/ω\)
そして、時間がなくて、勉強しようと思っていたものに、手を付けられなくなる、というwww
 
また…夜、やります。
 
鶴見、昔…お菓子も作っていましたが、
 
あれは、女子力云々じゃないんですよね。
 
数学と同じ理由。
 
無心になれるから
 
生地をまぜまぜしたり、こねこねしたりしていると、心が無の状態になり
 
ストレス発散?になるのです(・ω・)b
 
気付いたら、お菓子が出来上がっている感じ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
だから、つるみん、ストレス溜まると、お菓子作っていました。
 
あ。
 
別に、作ったお菓子に、怨念とか、込めてないのでご安心を(´_ゝ`)クッククク・・
 
鶴見は仕事中は、よく怒りますが…
 
プライベートは…自分の事に関しては、あまり怒らない?
 
でも、たまにイライラすることはあるんですが…
 
無、になると落ち着くので。
 
よくやっていました。
 
無になった後は…出来たお菓子、自分ではあまり食べないしね。作るのに満足して。
 
だから、よく配ってました、作ったお菓子(´∀`)
 
今は、実家じゃないので、お菓子、作れないからね~
 
数学の問題解きます!(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
 
無になって、イライラの火が消えると、あまり再燃しないの。
 
再燃?イライラが復活するものは、そもそも火が消えてないので、
 
相当何か…ひどいことされたときくらい?
 
でも、そんなひどい事は滅多に起きないので…
 
お菓子作ったり、数学の問題解いたり…
 
なんか、無、の状態になることをすれば、結構落ち着きます。
 
あまりくだらないことに、時間を取られるの、もったいないしね。
 
人に八つ当たりするのも、なんか嫌だしね。
そうそう、ケンタッキーのあと
コンビニ寄って何を買ったのかというと
チューハイ 果実の瞬間 薫る秋 和梨チューハイ と 完熟 ピオーネチューハイ
 
ピオーネ飲みましたが、美味しかったです、これ(つ∀<。)
あと…早速、レアチーズ氷を買い込みましたwww
 
夕飯のあとに、またひとつ食べた♪
やっぱり赤城さんは良い仕事しますな~(●´ω`●)
ティラミス氷と比べたら、ティラミス氷の方が、美味しいと思うけどね。
このいちごソースがまた…良い仕事をしてくれています!
ごちそうさま(*´ω`*)ラブラブ
 
 
 
そうそう♪
 
自転車のかごのカバーを買いに100円均一に行ったついでに
 
スーパーでお買い物して、
先日オススメしてもらった冷たいスープGET♪
 
本当はとうもろこしのやつにしようと思ったのですが…
 
じゃがいもポタージュと完熟栗かぼちゃだけ、1箱100円になっていたのでw
あと♪ナビスコリッツ!これ、もうすぐ買えなくなるから…
 
箱買いしとかなきゃー!
そうそう…コナン90巻が出てたのでGET
 
コナン…いつ、終わるのだろうか(笑)
 
 
さて。
 
暑いので、喫茶店で勉強してこようかな。
 
 
太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.
〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良一丁目115番地
TEL:052-509-7911 FAX:052-509-7912
フリーダイヤル:0120-39-7911
☆従業員(電気工事士)、募集中☆