こんばんは~♪鶴見です(・∀・)

 

なんだかんだ…1日があっという間に過ぎ去ってしまった…(o´・ω・`o)ノシ

 

目がくるくる回ってるな~、と思ったら…そうでしたね。台風がいたんでしたね。

 

今日は、外も…すごい湿気で。

 

外出た瞬間に気持ち悪くなり

Lawson 海藻ミックスサラダ & 焙煎胡麻ドレッシング

てっぺん盛り 炙り焼豚と高菜

お昼、これだけ(笑)

 

鶴見にしては、少ないと思うー!(笑)

 

でも、これが限界値でした(´・ω・`)

 

愛知県あるあるネタを投稿しよまい!

▼愛知県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

朝の記事の続き?
 
愛知県あるある…なのか?(笑)
 
今回は、三英傑のひとり、豊臣秀吉♪
 
鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス
 
秀吉は、周知の通り?
 
とても人懐こい性格だったらしいです(・ω・)b
 
人を褒めたり、持ち上げたりして、言葉巧みに、人の心を動かす能力に長けていたそうです。
 
世渡り上手なお調子者♪
 
それが秀吉でしょう。
 
一説によると、秀吉、右手の指が6本あったとか、ないとか?
 
で。
 
信長から、「猿」と呼ばれていた秀吉。見た目は、不細工だったと(笑)
 
散々ですねw
 
嫌だな~…
 
歴史上の…有名な人物として名を連ねているのに
 
不細工
 
とか書かれるのヽ(;´Д`)ノ(笑)
 
でも、この人。
 
不細工なのに、極度の女好きだったらしいです!エェ━(´Д`υ)━・・・
 
本能のなのか?(笑)
 
正妻ねねが、信長に相談するほどの浮気症!?(((( ;°Д°))))
 
でも、確かにー!(笑)
 
すっごく格好良い人よりも、ちょっと顔が崩れている人の方が、
 
浮気する気もする(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
 
でも…母親とねねを大切にした、という説もあるから♪どうなんでしょうね(・∀・)ニヤニヤ
 
でも、でも…結局、天下取ったので、やっぱりそれなりの能力と運はあったのだと思います☆
 
天下を取ったあと、ガラリと性格が変わって、残忍になったなんて説もありますよ(・ω・)b
 
ちなみに♪
 
ずるい、というのは、名古屋弁で、「こっすい」
 
秀吉は、こっすいでな~
 
なんて、言われていたかもしれませんね ε-(o´ω`o)
 
さて。
 
帰って、やるべきことを、こなしたいと思います(・∀・)
 
 

 

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから

最終日なので、2回目のクリック♪
 
太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.
〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良一丁目115番地
TEL:052-509-7911 FAX:052-509-7912
フリーダイヤル:0120-39-7911
☆従業員(電気工事士)、募集中☆