こんにちは~♪鶴見です(・∀・)

 

昼間は晴れているのに、夜になると曇る名古屋。

 

昨日も、流星群観測はできませんでした(´・ω・`)

 

試練ね!きっと、お星さまもヤキモチ焼いてるんだわ(´_ゝ`)クッククク・・

 

負けない!(笑)

 

なんて言っていたら、今、雨がざーざー降り始めました(・∀・)チーン

 

夕方までにやむと良いな。

 

 

さて♪

 

今日は、ちょっとだけ早く起きて、コメダでモーニング。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

早くって言っても午前10時ですけどね(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

モーニングは選べます♪

つるみんは、モーニングの定番?Aセット♪

 

トーストとゆで卵のセットに、アイスオーレ(●‘∀‘●)ノ

 

満喫して帰宅♪

 

そしてw

 

急にドーナツが食べたくなりwww

 

『お兄ちゃん(従兄)、ミスド行くよ!!!(。+・`ω・´)キリッキラキラ

 

と、家で暇そうにしていたお兄ちゃんを召喚!(笑)

 

そしたら、伯母が

 

『ワシも、行く!可愛い服、買わないかん(。+・`ω・´)キリッキラキラ

 

とか言い出しwww

 

まさかの3人でお出かけ

 

ミスドが入っている商業施設へ行きました♪

つるみんが、ミスドに入ろうとしたら

 

『ワシは、可愛えぇ服みてくるでな(。+・`ω・´)キリッ』

 

と、ソッコー居なくなる伯母www

 

伯母はお兄ちゃんに任せて、つるみんは、ドーナツをGET(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

夢のドーナツの

 

チョコ&ストロベリーファッションと、ダブルクリームフレンチ♪

 

あと、オールドファッションのシナモンをGET。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

嬉々としてお店から出たら、お兄ちゃんを発見し

 

『伯母ちゃんは~?』って聞いたら

 

『ドコか行っちゃった(*つ▽`)っ)))アハハハ☆』

 

と…ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ

 

厄介!(笑)

 

伯母は、耳が悪い。

 

生まれつき、耳に障害があるの( ´・д・)

 

普段は、別に平気なんだけどね。

鶴見もママンも普通に話して、会話、成立するしね(・ω・)b

 

携帯持ってないし…耳が悪いから、館内放送聞こえない

 

もう…自力で見つけるしかないの(笑)

 

そのあと、お兄ちゃんとあちこち探して…

 

10分後、発見!(笑)

 

『明ちゃん、どっちが可愛えぇ?(●‘∀‘●)ノ』

 

と…(笑)

 

どっちも鶴見が可愛いと思う服じゃない!(笑)

 

『この服は、婆さの服だで、いかん(・∀・)』

 

とwww

 

どのラインが、ババさの服なのか、つるみんには、サッパリわからぬー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

これとこれ、重ねたら可愛いじゃん(´∀`)

 

ってオススメしたら

 

『それは、袖がないでいかん( ̄▽ ̄)』

 

など…緩やかにすべて却下!(笑)

 

難しいw

 

『どれが、えぇかな~?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』

 

と、聞いてきますが…鶴見が選ぶもの、却下なのでw

 

もう…好みが違うのよ~(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

最終的には、自分が気に入った服、買ってました(笑)

 

『9/11に着ないかん(。+・`ω・´)キリッ』

 

って言いながら買ったのに、家に帰ってきて、早速着て

 

『これ、えぇ?(((o(*゚▽゚*)o))) 普段着にしないかん♪』

 

と…(笑)

 

あれ?!∑(゚Д゚)

 

9/11は良いの?! 9/11に何があるか知らないけどwww

 

まぁ…好きにすれば良い(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

帰宅してドーナツ堪能ドキドキ

ドーナツ、久しぶりに食べたけど…やっぱり美味しいな(*´ω`*)ラブラブ

 

愛知県あるあるネタを投稿しよまい!

▼愛知県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

雨も元気に吹っ飛ばせ?!
 
つるみんの名古屋弁講座~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
Lesson6 いけない(否定)
 
以前、どこかでちらっと書きましたが…
 
~ない、を、名古屋弁では、『~ん』と表現します(・ω・)b
 
なので、否定の意味の『いけない』は、『いかん』になります。
 
上記で、伯母がよく使ってますね(・∀・)/
 
これを会話ではもっと短くして、『~かん』になったりします。
 
例:はよ、行かないかん。 =はよ、行かなかん。 になったりもします。
※早く、行かなければならない。
 
例:ま~、暑いでいかんわ =ま~、暑いでかんわ とも言います(・ω・)b
※もう、暑いからダメだわ。
 
例:まー、かん。
※もう、ダメ。怒るときに使います(笑)
 
部活の顧問♀が、昔よく使っていましたw
 
鶴ちゃん、まーかん!ヽ(`Д´)ノ と…(笑)
 
みんなでよくマネしてたな~(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
 
否定語、このほかに…この…『いかん』の進化系?
 
いかんでかんわ
※ダメだわ、という意味です。
 
というものがあります(笑)
 
たぶん、いかんでいかんわ、と否定を重ねているものだと思うのですがw
 
別に、強い否定、という意味ではありません( ̄▽ ̄)
 
ま~、あの人、小難しいことばっか言うで、いかんでかんわ
※もう、あの人は、難しいことばかり言うから、ダメだわ。
 
とかね。
 
まぁ、『いかんでかんわ』は、若者は、あまり使わないです( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
そうそう♪
 
昨日は、ちょっとだけ勉強しに行きました。

前回よりも、黒豆率が少しだけUP(笑)

のんびり勉強。

ボディーソープがなくなったので、100均でボトルを買って、詰め替え用のを買ってみました。

Dove リッチケアボティウォッシュ アーモンド&ハイビスカス

 

でね。

 

入れて気付く…

これ、ボトル、大きすぎた!∑(゚Д゚)(笑)

 

半分も入ってないwww

クマにディスられながらw

 

お風呂で試しました♪香りは結構好きかも。

 

そんな昨日は、歩数4,889歩で

-0.5kg

 

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから

今日も元気にクリック♪
 
今日は、夕方から、九州地方出身の可愛い女の子とデートです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
楽しみドキドキ
 
太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.
〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良一丁目115番地
TEL:052-509-7911 FAX:052-509-7912
フリーダイヤル:0120-39-7911
☆従業員(電気工事士)、募集中☆