こんばんは~♪鶴見です(・∀・)

 

今日は、なんだか、更新できず…

 

帰宅してから、更新していますヽ(;´Д`)ノあせる

 

今日のお昼ご飯から♪

ローソン 海藻ミックスサラダ と 焙煎胡麻ドレッシング

あと♪冷やしうどん風こんにゃく麺

セブンイレブンまで行く元気がないので、これが続いていますw

 

そして、今日は、午後から税理士さんが来たのですが

みなさんでどうぞ、とお菓子もらいましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ありがとうございます(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

萌シェ とろけるクッキー抹茶♪

みんなで美味しく頂きました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

ちなみに…入力はばっちりだぜ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

さすがつるみん゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

 

 

本当は今日、先日動物園デートしたときにもらった

ピカチューの紅茶♪

飲もうと思ったのですが、暑かったからやめました(笑)

 

帰宅時の夕焼け。

今日は、丸亀製麺で、ちゅるっとおうどん食べて帰宅。

鶏天ざるうどん。

美味しかったです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

愛知県あるあるネタを投稿しよまい!

▼愛知県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

さて♪
 
つるみんの名古屋弁講座。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
Lesson2 ~ている
 
第二弾でございます(((o(*゚▽゚*)o)))
 
今日は、語尾につける言葉をば…短くサクッとバージョンでお届けます。
 
名古屋弁では、『~ている』は、『~とる』になります(。+・`ω・´)キリッ
 
知っている、は、知っとる
 
言ってない、は、言っとらん
 
何やっているの、は、何やっとるの
 
ちなみに、アクセントは、『と』におきます(・ω・)b
 
今日は簡単に済ませてしまったので…
 
お時間ある人用に、名古屋弁の歌、貼り付けておきます(笑)

名古屋のオカン(字幕スーパーあり)
 
ご覧になることができない方は、こちら
 
ちなみにw
 
動画は、結構真剣にふざけているのでw
 
この動画に耳が慣れたら、
 
河村市長の名古屋弁は聞き取れるようになると思います(゚c_,゚`。)プッ
 

雪だるまつくろう 名古屋弁Ver.  
 
こんなのもありましたw
 
 
 

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから

 
お肉が当たりますようにヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
コメントの返事書いたら、喫茶店行って勉強しようかな。
 
 
 
太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.
〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良一丁目115番地
TEL:052-509-7911 FAX:052-509-7912
フリーダイヤル:0120-39-7911
☆従業員(電気工事士)、募集中☆