おはようございます♪鶴見です(・∀・)

 

昨日は、帰宅して、ご飯食べて…

まだ残っていたチョコレートケーキを食べました♪

 

伯母が…

 

ケーキ食べたら、湯呑みがついとった!

 

と…

 

ケーキが入っていた器を湯呑み呼ばわりしていましたw

 

うん(笑)

 

もう…湯呑みでいっか(゚c_,゚`。)プッ

ケーキをご機嫌で食べたくせに、

東京ばな奈も食べたつるみん(*’艸3`):;*。 プッ

 

チョコバナナ味です(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

東京バナナ好き(●´ω`●)

で。

 

食べて勉強しようとしたら、また床で寝ていたつるみんwww

 

もう…本当、気持ちと体力が比例していません(/ω\)

 

そんな昨日は、歩数2,880歩で

-0.8kg

 

旅行前の体重に戻りました。

朝、名古屋は雲がやや多かったのですが…

それでも…暑い。本当に暑い。

 

今日、明日は、関東はちょっと涼しいみたいですね。

 

寒暖差が激しいから…

 

体調を崩さないよう、ご自愛くださいね。

しばらくしたら、まぁ…めっちゃ晴れて、暑いってもんじゃないくらいになりました…

 

溶ける…

 

液体になりそう。(笑)

 

今日、伯母が、

 

「○○ちゃん(伯母の次男、鶴見の従兄)、東京行ったのに、お土産1つも買ってきてくれんかった(´・ω・`)」

 

と…

 

今朝、ちょっと寂しそうに話してきました。

 

次男夫婦。

 

鶴見がアレルギーなのに、犬、連れてくるところ(笑)

 

まぁ…

 

鶴見は正直あまり好きじゃないし…家族じゃないから、口出しすべきじゃないんだろうけど。

 

週末、遊びに来て、ご飯の食材とか買ってもらっていて

 

伯母が育てた野菜だって持って行くし…

 

自分たちの子ども(孫)の誕生日のときは、ご飯代、伯母が出したりしてて

 

自分たちの子ども(孫)の、バイク、駐車場代がもったいないからか、置かせてもらっていて

 

ゴミも…処理するお金がもったいないのか、毎週末持って来て、伯母に処分してもらってる。

 

結構お世話になっているのに

 

伯母の誕生日、何もなかったし

 

母の日も、何もなかったし…

 

どこか行っても、特に…何か持ってくるわけでもない。

 

まぁ…

 

価値観が違うんだろうけど。

 

ケチだなー

 

って思う。

 

倹約家、節約家は、尊敬するけど

 

ケチは嫌い。

 

感謝できない人、嫌い。

 

そして、ここの嫁

 

感じが悪いー!(≧∇≦)笑

つるみんのママンは、名前じゃなくて、感じが悪い嫁って呼んでるw

 

鶴見が台所にいると、犬が入れないから、

 

バタン!(`(エ)´)ノ_彡

 

って、すごい勢いで扉、閉める(笑) ドアが壊れるわ~(笑)

 

生活が苦しくて~とかなら分かるけど。

 

息子ふたり大学行かせて、ひとりは、東京の大学に行き直して、今、下宿中。

 

それを出す余裕がある。たまーに、自分たちだけで海外旅行とかも行ってる。

 

300円でも、500円でも良いから、お土産くらい、買ってくれば良いのにって思う。

 

気持ちが大事だから…

 

金額じゃなくてさ~、伯母は、買ってきてくれたことに喜ぶと思うの。

 

鶴見は、伯母の家に住む前も、お土産も母の日も、渡してたよ。

 

だって、小さい頃からお世話になっていたし

 

いつも、野菜作ってもってきてくれたし。

 

何より、お土産持って行くと、喜ぶから。

 

食べ物とかなくてもさ、絵葉書1枚とかでも喜んでくれると思うの。

 

要は気持ちが大事。

 

なんだかなーって思った。

 

鶴見は、決して裕福な家庭で育ってないけど

 

心だけは、貧しくならないようにっていつも思ってるし、

 

父も母も、そうやって育ててくれたから。

 

人に対して、感謝の気持ちを忘れたこと、ないですよ。

 

伯母が朝からちょっと悲しそうで…

 

気分がちょっと落ちてしまいました。(´・ω・`)

 

もう、東京バナナ、箱で持って行っても良いよ(笑) って思ったw

 

でも、伯母の職場…伯母の旦那(鶴見の伯父。もういない)のお母さんの職場だから

 

つるみん的には、伯母が食べるのは良いけど、

 

その人が食べるのは嫌だなー、と(笑)

 

だって嫌いだもん。

 

昔、伯母をイジメてたの知ってるし(笑)

 

もう、顔に意地悪ですって書いてあるもの(゚c_,゚`。)プッ

 

意地悪な人は、意地悪ですって顔に書いてあるから

 

距離を置くようにしています(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

負けんけどね(笑)

 

鶴見は恋愛には弱いけどw

 

他は強いのでー!(´_ゝ`)クッククク・・

 

昔は…

 

意地悪されたら、3倍返しでしたよ(・∀・)ニヤニヤ

 

笑顔で弱点探ったりしてたわーΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

でも

 

大人になってからは、意地悪されても、放置が多いかなー(笑)

 

ネタにして笑ってる(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 

○○さんに、鶴見、イジメられてるー!キャー、恐い、恐いって(*≧m≦*)ププッ

 

意地悪するような弱い人に、負ける気がしない。

 

そんなくだらないことに、大切な時間を割きたくないしね♪

 

だから、放置

 

実害出たときに、戦う感じかなー。

 

だから、最近は平和。

 

今の職場は…意地悪な人、誰もいないしね♪(笑)

 

まぁ…居たとしても…意地悪もされませんけどね、おそらく。ε- (´ー`*)フッ

 

さて。

 

今日も頑張ります。

 

帰ったら、伯母が元気になってると良いな♪

 

 

今日は、

マウントレーニア リッチカフェラッテ 砂糖不使用

あとおやつw

 

食べて頑張ります☆

 

 

 

太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.
〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良一丁目115番地
TEL:052-509-7911 FAX:052-509-7912
フリーダイヤル:0120-39-7911
☆従業員(電気工事士)、募集中☆