おはようございます♪鶴見です(・∀・)

 

昨日の夜は、雨が降りましたが、

今日は、曇っていますね。

青空が見える部分もあるけど。

 

でも、お天気が崩れる心配はなさそうな名古屋。

 

昨日の帰りも

曇りでした。でも、昨日の空の方が、雨が降り出しそうな空でした。

 

実際、夜降ったしね。

ブレちゃった。未央柳(びょうやなぎ)が咲いていました。

雄しべ長いヽ(゚◇゚ )ノ

 

別名、美女柳とか、美容柳とも言います(°∀°)b

 

個人的には、美女柳という名前が好き(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

中国原産の花です。

 

たぶん未央柳だと思うけど、違う花だったらごめんなさい(/ω\)

 

昨日は、サンバイザーを見に行ったのですが

 

同じくサンバイザーを見ている方がいて、

 

心落ち着かなかったのでw

 

ネットで買います(*´艸`*)

 

頭、入りそうだったしね(笑)

 

昨日の帰り、

明治 おいしい牛乳 久しぶりに飲みました(*´ェ`*)

 

あと!!!

チロルチョコ ココナツクッキー 59kcal を発見!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

暑いので、ちょっととけてしまった為、写真は撮りませんでしたが…

 

美味しかったですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

また買おう♪

 

 

 

昨日は、いったん家に帰り…

 

勉強しかけたのですが、

 

買い忘れたモノがあったΣ(゚д゚;)

 

と、思い出し、近所のスーパーに行ったのですが

 

ちょっと嫌な想いをして

 

黒い気持ちがお腹の中にいて(`;ω;´)

 

深呼吸などして、追い出そうとしたのですが、

 

うまく追い出せず…

 

はぁ…(*´Д`)=з

 

ため息つきながら帰宅したら

玄関に、やもりんがいたー!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

まだ、子ども?

 

全長5cmくらいでした!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

足が見える(/ω\)ドキドキ

可愛すぎる!(〃∇〃)ラブラブ

 

隠れていて、顔撮れませんでしたが、目がくりくりで可愛いの!(*´艸`*)ドキドキ

嫌な気持ちが、吹っ飛びました(●´ω`●)

 

超可愛い!!!(*ノェノ)キャーラブラブ

 

と、23時にひとり、玄関でそわそわしていました(笑)

 

あ!Σ(・ω・;|||

 

こういうの、苦手な方、いたら、ごめんなさい((>д<))

 

でも、ヤモリは、家守(当て字)などとも言われて

 

鶴見の天敵、Gや蜘蛛を食べてくれる子なのですヾ(o´∀`o)ノ♪

 

家を害虫から守ってくれるから、家守と言われるようになったのではないか、と。

 

しかも、人間には、悪さをしない!v(´∀`*v)

 

毒も持ってないし…

 

あと、これは個人的な想いですがw 可愛い!(≧▽≦)ドキドキ

 

毎年、やもりんを見つけて、ひとりニヤニヤしています( ´艸`) ←怪しいwww

 

ちなみに。

 

イモリと区別がつかない方がたまにいますが(;・`ω・´)

 

いもりは、つるみん的には、可愛くないです!(笑)

 

種別も違いますしね。

 

ヤモリは爬虫類。イモリは、両生類です(°∀°)b

 

ちなみに、この話題が出ると

 

タモリは哺乳類、というのもセットで出てきますwww

 

鶴見、タモリも好きです(゚c_,゚`。)プッ

 

うきうきウォッチングw

 

ヤモリを、家守

 

と書くのに対し、

 

イモリは、井守

 

と、書いたりします。

 

ちなみにこれは、当て字ですよ?

 

ヤモリは、守宮とも書きます。

 

イモリ(両生類)は、陸地と水辺で過ごすから、井戸→水がある場所、

 

ヤモリ(爬虫類)は、陸地で過ごすから、家→陸地、などの覚え方もありますが…

 

イモリのね、お腹は赤いんですよ。しかも、あいつは、毒を持っています。

 

テトロドトキシン。フグと同じ毒です(。+・`ω・´)キリッ

 

やもりんはね、↑写真見てもらえば分かりますが、お腹赤くないし、

 

毒持ってないの(*・ω・*)

 

やもりんは、ちょいちょいつるみんをお出迎えしてくれます(笑)

 

昨年も、いた。

http://ameblo.jp/emc7911/entry-12048350218.html

http://ameblo.jp/emc7911/entry-12084742803.html

 

昨日居た子は、まだ小さいから、昨年居た子とは、違いますけどね(*´艸`*)

 

可愛かった~ドキドキ

 

今年も、やもりんの季節がやってきました♪

 

昨日は、嫌なことあったけど、やもりん見られたから、もうどうでも良くなりました(笑)

 

そんな昨日は、歩数6,130歩で

+0.5kg

 

おやつサミットのテロ(代償w)がお腹に来たー!(((( ;°Д°))))(笑) 

 

6月からは節制しようと思っています(/ω\)

 

本物のサミット、伊勢志摩サミットは、順調に何事もなく終わってほしいと思います(^^)

 

 

 

今日は

マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー

 

ファミリーマート マカロン(キャラメル・レモン・抹茶・いちご) 254kcal

 

カラフル゜+*:.(●’v`*pq)ラブラブ 

 

 

みなさんの今日が、素敵な1日になりますようにヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

【エコホーム東海】
〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良1-115
フリーダイヤル: 0120-39-7911
URL:http://www.emcsolar.jp/


太陽光発電とオール電化販売、住宅ローン借換相談窓口
株式会社ホームマネジメント
TEL: 052-509-7913 FAX: 052-509-7912
URL:http://www.homemanagement.jp/

太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.
TEL: 052-509-7911 FAX: 052-509-7912
URL:http://www.emc-eng.co.jp/
☆従業員(電気工事士)、募集中☆