こんにちは~♪鶴見です(・∀・)


久しぶりに近所のカレー屋さんへ。


たぶん、ネパール人?の方がやっています。


多いだろうな、と思いつつw


レディースランチをチョイス☆



スープと、生春巻き♪



生春巻き…


前食べたときより美味しくなった気がする。



カレーはカボチャチキンカレーにしました♪


しかも、中辛!(笑)


頑張ってみたがw


やっぱり甘口にすれば良かった、と後悔www


辛かった…w



ナンはチーズナンにしました♪


なんか…ナンは味が変わった?


前の方が美味しかったかも?


それとも、カレーが甘口じゃないからなのかな…


もしくは…


つるみんのダイエットを手伝うために、バターの量、減らしたとか!?(笑)


頼んでない!


そんなの、頼んでないよ~www


量は…やっぱり多かったですが、ガンバって食べました。


で。


飲み物とデザートもついてきます♪



アイスチャイと



バニラアイスクリーム。


アイス美味しい♪


ご機嫌で帰宅したら、伯母が何かやってるw




たまねぎを縛っていましたw


『明ちゃん、手伝って~』


と、言われたので、手伝ってみた。




玉ねぎをつるすのをw


伯母は身長が低いから、届かないんだってw


いつもは椅子を持ってきて、やるらしい。


下…がたがただから危ないじゃん。


玉ねぎをつるしているのは、よく見ましたが、


何故、玉ねぎをこんな風につるすのか、知らなかったつるみん。


実家でも、たまに母がやってたけど。


腐りにくいのかな~?とか、床だと邪魔だからかな~?くらいにしか思ってなかった。


伯母に聞いてみたw


茎?あの…


玉ねぎの部分を短く切らずにこうやって吊るすと、長く食べ良るようになるんだそう。


その部分を切ってしまうと、早く食べないかんくなる、って言ってましたw


伯母の話では、1年くらいは食べられるらしい。


でも、みんなが持って行っちゃうから、吊るしておいてもすぐになくなるらしいwww


先人の知恵ですね。


ネットで検索したら、玉ねぎは水分が多いので、日陰の風通しのいいところに


こうして吊るして干しておくことで、水分がとび、長く保存できると記載がありました。



スーパー行けば売ってるし


冷蔵庫があるから困らないから、こういう知識はあまり知らないけど…


知っておいて損はないしね。


面白いな~って思う。


資格持ってる? ブログネタ:資格持ってる? 参加中


勉強していても


こうやって…まだ知らないことはたくさんあるんだな~って。


資格w


前も書いたけど、鶴見はたぶん結構持っている方です。


珠算と暗算はそれぞれ2級、

英検準2級、

たぶん、国際英検?か何かも昔取った気がします。C級だったかな???

あと、秘書検定2級と

サービス介助士2級、上級救命士、

数学検定準2級、日本語文章能力検定準2級、漢字検定2級

あとは…FP2級に、AFP

それから、マナー検定中級、簿記2級www

本当は、教育コーチングの、中級も持っていましたが、更新してなくて失効しちゃいました。


他にもあったかもしれませんが、忘れましたw




で。


まだ勉強取りかかってないですがw


10月の試験に向けて、そろそろ勉強始めますが、


それ以外に勉強したい資格がいくつかありwww


1つは多分、1ヶ月くらい勉強すれば、学科は合格できる、というもの。


もうひとつは、マニアック過ぎて、知らない人もいるけど…


勉強したいな、ってやつがあるの。


あと英語w


でもさ…英語は別として、他の資格も10月ごろw


何でみんな重なっているんでしょうねw


あまり器用な方じゃないので、まぁ…とりあえずひとつに絞って


余裕が出てきたら、追加して勉強していくことにします。









【エコホーム東海】
〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良1-115
フリーダイヤル: 0120-39-7911
URL:
http://www.emcsolar.jp/

太陽光発電とオール電化販売、住宅ローン借換相談窓口
株式会社ホームマネジメント
TEL: 052-509-7913 FAX: 052-509-7912
URL:
http://www.homemanagement.jp/

太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.
TEL: 052-509-7911 FAX: 052-509-7912
URL:
http://www.emc-eng.co.jp/
☆従業員(電気工事士)、募集中☆