おはようございます♪鶴見です(・∀・)


伯母の家が和風だからか、単純に気温が低いのか…


朝はまだ寒いつるみんですw


トイレが近くなりますw


家のトイレで鍵かける? ブログネタ:家のトイレで鍵かける? 参加中


家のトイレも鍵かけますよ。


誰も家の中にいないときでも…


家族の誰かが、帰ってきてすぐにトイレに入ってくるかもしれないし。


というか、鍵をかけない人がいること、


大人になってから知ったのですが…w


最初は衝撃的でした。


保育園くらいの子が閉めないのは分かるけど、


大人はみんな閉めると思っていました。


でも、


言われて気付いたのですが、


閉所恐怖症の人もいるし…


子どもがまだ小さいお母さんは、トイレ入っている間も子どもが見えるように


戸を開けて用を足す人もいるらしい…


確かに…子どもって何するか分からないし…お母さん、大変だな~…


と、他人事のように思って、ハタと気付くw


何をするか分からない子ども…


それは…


私もだった!Σ(・ω・;|||(笑)


まだ…小さいころだったので、鶴見、記憶にはないのですがw


母から聞いた話ですが…w


まだ鶴見が小さかった頃。


母がトイレに入っていた、わずか30秒も経たない時間で、


子どもつるみんは、タンスを開けて、箪笥の中に入っていた


ナフタリンを食べたらしい(^~^)モグモグ


…(笑)


小さいころから、食い意地が張っていたつるみん(笑)


母親、血の気がひいたらしいw


もちろん、ソッコー、救急車で病院へ(笑)


もうダメかも、って思ったらしいです(笑)


胃洗浄などを施され、幸い、大事に至らずwww


今も元気に生きております(笑)


生きてて良かった(笑)


当然、ナフタリンの味なんぞ、覚えておりませんがw


そうなんですよね。


子どもって何をするか分からないからw


トイレくらい、落ち着いてしたいはずなのに…


逆に、トイレ開けたまま、子どもを見ているお母さん、尊敬します。


大変ですよね、本当…


私は弟が、10歳下なので…母親ほど苦労はしていませんが、


弟が赤ちゃんだったころからの記憶はなんとなくあります。


自分が小さいころ、どれだけ苦労をかけたかは覚えていませんが、


想像することはできます。


本当、大変なんだろうな~って。





まぁ、今日もお仕事、元気に頑張ります!


ちなみに♪


昨日は運動していないし、結構食べたのに…




±0kg


変化なし♪


まぁ…調子にのらずに頑張ります☆




今日は、ローソン Uchi Cafeのカフェオレ♪




来週、母のお見舞いに行くのですが…


何持って行こう?と…w


食べ物はダメらしい…


やっぱり本とかかな~?


あ。


鶴見の母は、本を読むの、好きな人ですよ。


まぁ、だから、鶴見は読書、好きなんだと思います(^^)


子どもは親の背を見て育つ、は…あながち間違いではない気がします。


ちなみにw


鶴見の母は、食べ物なら、坂角のゆかりか、東京バナナを持って行けば、


まず間違いないですw


お花も好きだけどね。


カサブランカとか、玄関によく飾っていました(´∀`)


でも、お見舞いにお花ってなかなか難しいし。


まぁ、今は色々あるみたいですけどね。


ちょっと悩んでます。


まぁ…あと1週間あるので、もうちょっと考えます。


2日前くらいに、一応、聞きますけどね、欲しい物。




さて…


今日も頑張ります☆








【エコホーム東海】
〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良1-115
フリーダイヤル: 0120-39-7911
URL:
http://www.emcsolar.jp/

太陽光発電とオール電化販売、住宅ローン借換相談窓口
株式会社ホームマネジメント
TEL: 052-509-7913 FAX: 052-509-7912
URL:
http://www.homemanagement.jp/

太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.
TEL: 052-509-7911 FAX: 052-509-7912
URL:
http://www.emc-eng.co.jp/
☆従業員(電気工事士)、募集中☆