こんにちは~♪鶴見です(・∀・)


好きな絵本 ブログネタ:好きな絵本 参加中


鶴見は、本が好きですが♪


絵本も好きですよ(^^)


児童英語を勉強しているときは、


欲しい本がたくさんありました♪


いくつか買ったけど…


はらぺこあおむし (The Very Hungry Caterpillar)、大好きだし


というか、エリック=カールが書いた絵本は、色が鮮やかで好き♪


洋書はね♪


カラフルでたのしいものがたくさんあるから好きですよ!


あと、OLIVIA も好きだしDavid シリーズも好きでした♪


あと、和書なら、新美南吉さんが書いたのが好き♪


ごんぎつね 、とか、てぶくろを買いに 、とか…(^^)


あと、スイミーとかも好きでしたし、絵本は小説にない面白さがあるので


それはそれで好きでした♪


そして、絵本って…言葉が少ない分、想像で色々考えるじゃないですか。


そんなところもイイと思うんですよね。


ハッピーエンドばかりじゃないし…


最近、メディアに出る物は、過剰に反応する人が増えていますが…


生きていく上で、つらさや悲しみ、苦しみには


多かれ少なかれ、遭遇するものだと鶴見は思っています。


もちろん、年齢などに合わせて表現は選ぶべきだと思いますが…


子どもたちに見せないのではなく


考えさせることが必要だと思うのです。


そういうとき、どうすればいいのか


大切な人(友だちなど)ががそうなったとき、どうするのが良いのか


人はそういうとき、どういう気持ちになるのか、など…。


もちろん、現実と理想は違うので…


考えた通りになるとは限りませんし、


感じ方は人それぞれなので、解決法もきっと、


その時々によって違うでしょう。


でもね…


普段からそういうことを想像するトレーニング?を行っている人と、


そうではない人はやっぱりちょっと違うと思う。


こういう話をし始めると、とまらなくなるのでwww


この辺にしておきますがw


こんなつるみんが、今、気になっている絵本は…


うさぎのモフィ


という本w


ネットで見つけてね(笑)


ちょっと読んでみたいな~って思っているんですw


今度、本屋さんに行ったら探してみようと思っています。



さて♪


今日は、お昼ご飯に…



ファミマでGETしました♪


俺の豚玉☆



お好み焼きが食べたくなったのww


うん。


美味しかったです(^^)




あと、今日の春雨スープは、韓国風チゲ☆




これ…


辛かった!((>д<))


でも、ローソンの海老チリ丼よりはマシwww


あれは、本当に辛くてビックリしましたw


あと…




ミルクとたまごの味わい とろけるプリン♪




これも結構おいしかったです(^^)






【エコホーム東海】
〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良1-115
フリーダイヤル: 0120-39-7911
URL:
http://emcsolar.jp/

太陽光発電とオール電化販売、住宅ローン借換相談窓口
㈱ホームマネジメント
TEL: 052-509-7913 FAX: 052-509-7912

太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
㈲E.M.C.
TEL: 052-509-7911 FAX: 052-509-7912
☆従業員(電気工事士)、募集中☆