おはようございます♪鶴見です(・∀・)


暖かくなってきましたね…


実は、ここ数日、夜、寒くて眠れていないつるみんですw


もう…暖かくなってきたので、大丈夫かな、って思います。


今朝、歯を磨いていて、ふと…


Hysteric Blueの『なぜ 』と、『春~spring~ 』を思い出しましたw


なぜかは分かりませんが…本当、ふと、思い出したんですよね。


春だからかな?(笑)


好きでしたよ、Hysteric Blue(^^)


食パン好き? ブログネタ:食パン好き? 参加中


実は、昨日の帰りに、おウィンドウショッピングをしていたのですが…


まぁ、『見てるだけ~♪』で、何も買っていませんがw


伯母にお土産を買ってみました(^^)♪



名古屋土産♪小倉トーストラングドシャ☆




で。


これを見た伯母が…


『明ちゃん、トースト買ってきたのか?(´∀`)』


と…ww


いや…


違いますけど?!Σ(・ω・;|||(笑)


確かに、写真はトーストですがw


ラングドシャって言ってもきっと分からないだろうから、


『クッキーだよ(・∀・)』


って言ったら、何か納得したようでw


『そうか(´∀`)


東京のお土産か(´∀`) 』


と…www


違いますけど?!Σ(・ω・;|||(笑)


『名古屋のお土産だよ?!(笑)』


こんなん、名駅にいっぱい売ってるから!(笑)


ていうか、東京の要素、ドコにも入ってないよ?!(笑)


小倉トーストは、名古屋名物ですよ♪


結構好きです(^^)


というか、トースト、好きですよ(^^)


食パンも好きですドキドキ


本当に美味しい食パンって、本当…何もつけなくても美味しいし


そのままで本当美味しいですよね♪


鶴見家には、実はホームベーカリーがあるんですw


母が、


『絶対毎日パン、焼くから!』


と駄々をこねてwww


父に買ってもらったもの(笑)


たぶん、鶴見が小学生か中学生のときの話なので、


もう15年以上前のことです。


当時は、ちょっといいお値段したんですよね。


ホームベーカリー。


でも、鶴見のママンって、3日坊主なんです(笑)


だから、みんな、『絶対、3日坊主だからやめときゃ~www』ってとめたんですが


『絶対大丈夫だから』


って言って買ったんですよねwww


で。


最初は、ウキウキで焼いていたんですよ。


そして、本当、美味しい!


お家でもこんなに美味しいパンが焼けるんだ!


って、軽く感動を覚えたのですが…


さすが母…w


1週間で封印されました、ホームベーカリーwww


まぁ…3日じゃなかっただけ良い?(笑)


ちなみに、ホームベーカリーは、材料を順番通りに入れるだけなんですが…


それも面倒くさくなったのと(笑)


音がうるさいから


という理由で封印されましたw


でも、自宅のキッチンに、未だに居ます、ホームベーカリーちゃんw


『あんた使っていいよ』


って言われていたんですけどね(笑)


つるみん、食パン…好きだけど、基本米派だから(笑)


使わずに今に至る、っていうwww


でも、くるみ入り食パンとかね。


簡単にできたから、ホームベーカリー、良いと思うんですよね。


美味しいし。


機会があれば、実家から借りてきて、パンを焼いてみようかと思いますw


高校生のころは、食パンで…たま~に、フレンチトースト作って食べてましたしね。


フレンチトースト…美味しいから好き♪




なんて、ちょっと思い出しつつ、


KIRIN本搾り グレープフルーツ 果汁とお酒だけのチューハイを


昨夜は飲んでいましたw




さて、本日は



マウントレーニア キャラメルナッツをGETしてきたぜ☆




今日も素敵な1日になりますように☆ミ







【エコホーム東海】
〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良1-115
フリーダイヤル: 0120-39-7911
URL:
http://emcsolar.jp/

太陽光発電とオール電化販売、住宅ローン借換相談窓口
㈱ホームマネジメント
TEL: 052-509-7913 FAX: 052-509-7912

太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
㈲E.M.C.
TEL: 052-509-7911 FAX: 052-509-7912
☆従業員(電気工事士)、募集中☆