こんにちは~♪鶴見です(・∀・)


鶴見、最近、保険などについて勉強しているのですが…


あ、保険の勉強は鶴見にとって、本当につまらないので(笑)


もう、眠くなる一方なんですが(笑)


数学勉強してた方が、脳が働くの~ww




保障制度とか、将来の事とかね…


明日の生活を考えるので精一杯なのに…(笑)


ていうか、来週は倒れているかもしれないのに?(笑)


未来は誰にもわからないのに…





最近、個人年金の加入をすすめられ。


色々調べたんだけど、結局よく分からなくなり…ww


なんか…


ぱっと見、トクするような気がしないこともないけど…


貯金みたいなもん?


なんか…


親切そうに書いてあるけど…


これに加入せず、貯金しておいたら同じだろうか?


とかね。


もし加入するなら、ドコがいいのだろうか、と何社か資料請求したけどね…。


どれもぱっとしないな~、って。


このまま加入しなかったら、鶴見、冷やかし?(笑)





ていうか、鶴見、平均寿命まで生きている気がしないし…


高校生のころ。


ある日、ふと思ったんだよね。


『わたし、40歳で死ぬ』


って。


でも、それが嫌とか怖いんじゃなく…


いや、痛いのも死ぬのも怖いのも嫌だけど。


人より短い人生ならば、人の倍は努力せねば。


って思ったのです。


あと10年…


悔いのないように頑張ります☆


まぁ、定年まで生きられたらラッキーだ♪





まぁ、最近、ぬるま湯?!のような生活なので、


危機なのですが…ww


いや…バタバタはしているけど…


そうじゃない!


もっと質を高めなければ…


って思う。


忙しさに追われて、流れ作業のような人生を送ってはいけない


って…


話、それましたが…


もうすぐ消費税上がるじゃないですか…


外国に比べたら、確かに日本は消費税低いかもしれませんが…


外国は日常生活で必須となるものの消費税は安いじゃないですか?


まぁ、別に高級食材の消費税を…


なんて言いませんよ。


せめて、毎日使うもの、食べるもの、生きていくのに必要なもの


例えば、食料、衛生用品などなど…


は、軽減税率を適用していただきたい。



まぁね…


その消費増税が本当に必要なものならば、払いますけど。


世の中って不公平ですよね~(笑)


もっと賢くならないとな~。







軽減税率を適用してほしいもの ブログネタ:軽減税率を適用してほしいもの 参加中