こんにちは~♪鶴見です(・∀・)


今、補助金の申請のため、インターネットを開いたら、


こんな記事を発見しましたよ~( ´艸`)音譜


<放鳥トキ>ひな2羽が巣立ち 2年連続 新潟・佐渡


環境省は27日、新潟県佐渡市で放鳥されている国の特別天然記念物のトキのペアから今季生まれたひな2羽が巣立ったと発表した。国内の自然界でのトキの巣立ちは、38年ぶりだった昨年に続き、2年連続となった。

エコホーム東海(太陽光発電・オール電化・住宅ローン借り換え業務など)のブログ


 同省によると、巣立ちが確認されたのは、5歳雄と6歳雌のペアのひなと、4歳雄と3歳雌のペアのひな。1羽は26日夕方、巣から出て他の木の枝に止まっているのをボランティアの市民が確認。もう1羽は27日早朝、ビデオカメラの映像で近くの枝に止まる様子が映っており、巣立ちと判断した。

 トキは今季、5組のペアから計14羽がふ化したが、4羽は保護され、5羽は死んでいる。【塚本恒】



良かったです♪


2年連続で巣立ちが確認できたようで…


これが毎年続くようになるとイイな~…って思いました(・∀・)音譜